*

飛騨さしこオンラインストア、及びウェブ関連サービス全閉鎖のお知らせ

公開日: : 最終更新日:2014/10/20 刺し子好きな一人として, 未分類




平素より飛騨さしこオンラインストア、及びウェブサイトをご覧頂きありがとうございます。
急逝した父親の忌明けの挨拶の直後に、この様なお知らせをしなければならない事、とても心苦しいのですが、一社会人としての責任を全うする為、謹んで報告する所存です。
私が担当として、ここ数年進めてきたインターネット上での刺し子紹介、及び販売のお仕事。
リスクがある分野ではあるのですが、社長であった親父の理解の上、形にすることができておりました。
インターネット上で刺し子を知って頂き、また私という人間を知って頂き、刺し子の作品であったり、材料であったり…をご購入頂いた方は数多くいらっしゃいます。暗中模索で仕事をする上で何よりもの報酬が、そういったお客様から頂く満足して頂いた言葉でした。
完成にはほど遠い、発展途上なウェブサービスではありましたが、今迄ご愛用頂き心より感謝申し上げます。
そして、大変残念なのですが、そのオンラインストア、及びウェブ関連サービスを近日中に全て閉鎖する事となりました。
このブログを書いている11月24日の前日、親父の死後改めて社長に戻る事になった会長(祖母)より来月末での解雇の旨を伝えられました。理由としては「把握しきれない海外展開及びインターネット展開の事業閉鎖」という事でした。決して納得がいく決定ではありませんが、株もなく代表権もない私ではどうすることもできないのが現状です。また、同じ時に、オンラインストアの裏方役をずっとしてきてくれていた私の母親も解雇の旨を伝えられました。
海外と日本で拠点を置いて活動している以上、裏方で動いてくれる母親が何よりものサポートだったのは言う迄もありません。
よって、二人が会社から解雇通知を受けた以上、今迄のようにオンラインでのサービスを続けていく事は難しくなりました。なにより会社としての決定が事業廃止である以上、続ける為には個人として覚悟が必要になります。
今後、覚悟を決め一事業者として、古巣となる本舗飛騨さしこから商品を仕入れ、オンライン展開する事も考えてはいるのですが、一度区切りをつける為にも、ゆっくりと母親と、そして私の家族と話をして次の動きを考えていきたいと思っています。ただ、刺し子が好きな事は今後も変わりえないので、何か私個人として協力できる事があれば、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。
尚、現時点で予定している閉鎖されるサービスは以下の通りです。
*************************
1. 本舗飛騨さしこ オフィシャルサイト → 11月27日閉鎖予定
2. 刺し子.com (刺し子グッズ販売ECサイト)→ 11月26日閉鎖予定
*11月25日迄に頂いたご注文に関しては、責任を持って発送致します。尚、可能であれば、11月25日にご注文される際は、ご注文前にお問い合わせからご連絡を頂くと流れがスムーズになると思います。
*今迄多くのご支援を頂いていた「大槌復興刺し子プロジェクト」への支援糸キャンペーンも中止となってしまいます。申し訳ないです。今迄頂いている糸の支援に関しましては責任を持って大槌に届けます。また報告に関しましては、改めてブログのエントリーを書きますので、そちらをご覧頂けますようお願い致します。
3. 英語圏でのウェブサイト、オンラインストア、その他ウェブサービスに関して → 2013年中に閉鎖予定。
*各大陸にて展開している代理店様からの販売は今後も続けることができるように、現在会社と交渉中です。
4. その他、ソーシャルメディアでの動き、及びメールでの問い合わせへの返信 → 2013年中に停止予定。
*メールアドレスは残す予定なので、個人的にお問い合わせにはお答えできればと思っています。
*************************
私と母親の仕事は多岐に渡っていたため、全てをここでご報告する事はできませんが、ひとつヒトツ精査し、また清算しご連絡を差し上げていく所存です。このブログはひだっちブログさんのサービスで無料ですし、私のアカウントで取っているので、Hidasashikoとは名乗ってますが、できるだけ続けて報告をとぎらせない様にできればと思っております。
今迄、本当にありがとうございました。
二ツ谷淳
二ツ谷恵子

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

no image

担当者、日本帰国しました!

ウェブサイトやその他国内外のマーケティングを担当している担当者の私(淳)が 本日を以て日本に帰国しま

記事を読む

スマートフォンケース、完成しました!

久々の刺し子作品の紹介です。 いつぶりだろう…(笑)いやいや、こっちが本業です。 今回の紹介は、スマ

記事を読む

no image

大槌刺し子プロジェクトへの刺し子糸支援キャンペーンについて

被災地支援として活動してきた大槌刺し子への刺し子糸支援キャンペーンについて、引き続き報告致します。

記事を読む

子育てパパから、働くパパへ。

  新年あけましておめでとうございます。 一週間に一回の更新すら危うくなってし

記事を読む

no image

動いたなーっと。2012年のちょっとしたまとめ。

2012年も残すところ、後一日。 あっという間の一年でした。 と同時に、沢山の出会いや、未来への一歩

記事を読む

Comment

  1. やっさん。 より:

    ほん最近、ストレス軽減に始めた刺し子にはまり
    色々なブログからサイトを知り、訪問させて頂こうとしたらつながらず、、、
    方々めぐってこちらのブログにたどり着きました。
    残念無念
    私はど田舎に住んでいるため糸や布の入手がほぼ無理
    (扱っている店がない上に、足が悪いので遠方に買い物に出れません)
    通販はほんま助かっているのでサイトのことを知ったときは
    小躍りしたのですが。。。
    お疲れ様でございました。
    残念ながらお世話になることはできませんでしたが
    以前のブログ記事を拝見していると、落ち着かれたら何かをしてくださりそうな
    そんな空気漂う管理人様とお見受けいたします。
    ご無理のない範囲でお母様とご活躍いただけますことをお祈りいたします。
    刺し子超初心者で不器用な私ですが
    どっかでお世話になることがあるかも知れません
    そのときはよろしくお願いいたします。
    ほんま、お疲れ様でございました!

  2. A. より:

    >やっさん。様
    ストレス軽減に刺し子を始められたとの事、僕もストレスが溜まると刺し子をする事があります。瞑想効果…というか、心が落ち着きます。たまに落ち着き過ぎて指をちくっとして、木綿地が赤く染まる時とか(笑)(←職人としてはまだまだです…)
    日本内外の方にご利用していたサービスをストップさせた事、今でも申し訳なく思っています。仕方ない事ではありましたが、違う形でアクションを取れればな…と思っています。
    満身創痍の母親には、できる範囲で休んでもらい、僕も頭をすっきりさせ、また皆様の前に出られたら…と夢を抱いております。
    今後も刺し子に関するブログは、不定期且つ気まぐれに更新していく所存です。こちらこそ、宜しくお願い致します。
    コメント、ありがとうございました!

Sponsored Link

  • 2013年11月
    « 7月   12月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑