*

瞬間の美

公開日: : 日々の小話 ,




 

このブログも一ヶ月以上、毎日じゃないけど文章を書いてきて。

適当につけた「Start. F 30」というタイトルに変わるネームを考えなきゃな…と思っています。どうでもいい様で、とっても大事なキャッチコピーのお話。少なくとも、「Start. F 30」じゃ何したいかわからないし、僕自身、なんか元気が出ない(笑)

 

文章は好きで、長い文章を書く事も苦にはならないのだけど、逆に一語で思った事を表現したいな…と常々思っていて。

 

「一言で、いや一文章で気持ちを表現できる程シンプルにできてないし、言葉はそれほど完璧じゃない。だから説明がいるんだぜ!」

 

と常に言ってはいたのだけど、それでも瞬間の(一語を見た一瞬の)美と力には憧れる訳です。両方できたらいいなーっと。営業マンだった頃は、セールス文句とかキャッチコピーとか考えたけど、「読んで貰える文章」を心がけていて、逆に一瞬で心を掴むようなフレーズは考えてきてなかったので。

 

知人で優れたPRマンとして結構話題にもなった砂流さんの提唱してる「ゲリラPR」とか、キャッチもいいし、一瞬で言いたい事わかるし、素晴らしいなーっと。あやかりたいものです。

(まずは僕自身何やりたいかを考えないと…という話でもありますがw。)

 

砂流氏のTwitterはこちらから。

 

 

ウチのプリンセス(猫)の名前を会社名にした事もありました(笑)

そのプリンセスが発する言葉は、ほんの一瞬)、「みゃっ」っていう鳴き声。そんな一瞬で心を掴んじゃう猫にすら尊敬を覚えつつ、いつかはブログのタイトルを変更できるように良いアイディア浮かばないかなーなんて思っています。

 

なんか良いアイディアあったら、連絡頂けると嬉しいですw!!

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

久々の外出。めっちゃ久々。

  久々の…っというか、良く考えると今年に入って初めて&母親がNYCに来た年末の旅行

記事を読む

恵まれているけれどもキツい日々。

  まさか……あんなに可愛らしいリスに、ここまで辛酸を舐めさせられるとは想像すらして

記事を読む

き、禁煙をば…。

    アメリカで生活する度に成功している禁煙。 つまりは、日本に帰る度に失敗し

記事を読む

ひたすら動いてみること。

  今日は一日、アメリカの首都D.C.にモンロー研究所で知り合った友達を訪ねておでか

記事を読む

2015…謹賀新年!

  2015年、あけましておめでとうございます!   アメリカ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑