*

か、Customize。

公開日: : ブログカスタマイズ




 

ブログを書き出して以来、フリーの「Customizr」というWordpressテーマにお世話になってきて、素晴らしいセンスに結構満足はしていたのだけど、やっぱり日々見てると、どうしても細かい所が気になって。

 

気になったところで調整できる能力もないのに、今回は無謀にも挑戦。

 

まず、ほんの少しの知識のHTMLとCSSから、Wordpressのテーマを自作という無謀な挑戦に足を突っ込み、でもカタチになったのは話にならないくらいのシンプルなもので。そこから作り込んで行くのか…と遠い目をしつつ、なんとなく仕組みがわかった気がするので、シンプルな既存テーマのカスタマイズにすればいいんじゃねーかと。

 

丸二日程、戦いましたよ。ええ。戦利品は、ほぼゼロです(笑)

 

メニューバーをもう少しお洒落にしたいとか、固定ページのレイアウトが全くカスタマイズできてないとか、いろいろありますが、一番キツいのが、なんで上部固定メニューが表示されないのー?後、なんで、Icomoonから表示できないのーー?

 

っとわからないことだらけです。

調べる事は嫌いじゃないのだけど、答えはすぐに欲しいタイプの生き方をしてきてるので、こういう「わからん」ってのは結構ストレスです。で、こうして文章書いて発散する訳で。

 

やっぱり、文章だけ書いてようかな…。カスタマイズってのも結局は自己満足だしね…。

なんて思いつつ、少しずつでもいいので、前に進めたらな…と思うのです。疲れた…。できた暁には、纏めるだな。同じ苦しみを抱えてる人もいるのかもしれないし。あるいは、もう一度基礎から勉強しなおすか。きっと何かがズレてるんだと思う。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

千里の道も一歩から。

    ガシガシ、がしGASHI。   インターネット、流石に

記事を読む

サーバーのお引っ越し。

  格安でツールもしっかりしていた「ハッスルサーバー」を長年愛用していたのだけれど、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑