*

みんな、凄いなー。




 

TwitterとかFacebookとか、SNS経由でお会いした事も無い方とメールの交換したり、そのまま出会いに繋がったり。インターネットは世界を小さくしたな…と心から思う瞬間です。震災後の活動の中でフォローしていた方に連絡して、当日にはお返事貰って。

 

今NYCに滞在してる方なので、なんとか帰国前にお会いしたい…と予定を調整しつつも、嫁の体調不良だったり、一緒にいてあげないと…と思う事が重なったりで、なんとか行きたかった今週末のイベントも、残念ながら伺えない事になりそうで。その後の週のイベントにもお誘い頂いたけど、マリナの出張が重なって…プリンセス(愛猫)の面倒もみなきゃいけないし。残念。

オーガナイザーをしている彼のFBを見ていて、イベントのMCの方のページを見たり、そのMCの方のページから、日本人の旦那様とアメリカ人の奥様(二人ともめっちゃ若いけど)のブログやYoutubeを見て、みんな凄いなーっと、ちょっと客観的にため息(笑)
エネルギーが良いね。凄いね。
今は充電期間なんだろうし、目指すものが出てこれば、また以前の様にブルトーザーの如く動けるのだろうけど、今はこのエネルギーをみて、ちょっとあたっちゃってるレベルです。こういう時期も必要と自分を説得しながら。
ブログも読み込めてないし、Youtube動画もそれほど見てないけど、この旦那様、凄いぞっと思うのです。
英語奇麗だし、帰国子女かなっと思って読み込んでみたら、なんと留学もされてない感じ。マジで…?6年間以上、日本にきてる留学生と頑張ったって、マジで!?僕自身も英語の発音(滑らかな&ネイティブに近い)の習得には研究と努力を重ねてきたつもりなのだけど、それでもまだまだ不十分だと思っていて。アメリカに住んでるのに(笑)いやー、このJUNさんには頭が下がります。努力ですよねー。
時間は沢山ある。英語圏(アメリカ)に住んでる。嫁は日本語話せない(&話さない)という、英語能力向上には、これ以上ない条件が揃ってるので、ぐだぐだ言うくらいなら、できること=英語の勉強、でもしようと思いました。本当に。なんか、マジでごめんなさい。
マリナにこの興奮を伝えたら
「アホじゃないの?あんた英語勉強って、今私にメッセージしてるのは何語なのよ。暇すぎてアホになったの?」
っとランチタイムを邪魔した感じで厳しい返事を貰いましたが、僕の目指す英語は今の状態ではないのです。アメリカ英語とロシア英語の発音をマスターする為に、今後も努力を続けて行く所存です。
このイギリス男性が、僕の憧れです。こんな感じで言語を扱ってみたい…。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

【続】本当に”したい”こと。

昨日のエントリー、「本当に”したい”こと」からの続き。 最近、ベジタリアン料理をレシピから考え

記事を読む

移住しますかw。ってか帰るかww。

  今年の5月末から6月頭にかけてイスラエルに里帰りする事にしたマリナ。イスラエルに

記事を読む

各々の役割で。

    親父が亡くなって、家業から離れて。 この1年半の間、ず

記事を読む

アカデミックな隣人への尊敬。

  20歳の時にアメリカに来て以来、14年も経つマリナ。 ずーっと、アパート暮らしだっ

記事を読む

時間とは不思議なもので

  もう5月。日本はゴールデンウィーク。厳しい冬だったアメリカ東海岸北部にもやっと春もき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑