*

トモダチって良いよね。




131245_899217918042_5106381_o

*写真はマリナと、マリナの親友、Allaの後ろ姿です。Allaの勤務先の世界銀行に遊びに行った時だったかな。

本来怠けもので引きこもり質なのに、人前に出ると一気に懐に飛び込みたくなっちゃう人間性を大学時代に構築してしまったので、なかなか「人見知り」っとは捉えてもらえない自分。結構勇気を出しながら、気を使ってしまいつつ、それでも極力気を使っている事を隠しながら、有り難い事にたくさーんのご縁を今迄頂いてきました。

 

アメリカにマジで住みだして、主夫という役割も手伝って、あまり外には出れてない最近。勿論、「出会い」というご縁も、もう殆どゼロで。寂しいな…とは思うのです。

 

*そう考えると、会社という肩書きとリソースを預かって、自分で仕事を作る事によって行動範囲を広げる事ができていた、ここ最近の5年間は本当に本当に恵まれていたんだな…っと。実際に数字と結果を作ったから「俺が会社の為に動いてやってるんだ。俺が支えてるんだ。」的な傲慢な思いがあった事は否定できず、戦略を自由に練って好きな時に好きな行動が起こせるっていうのは、やっぱり凄く恵まれてたんだな…っと。勿論、今でも、肩書きとかリソースが無くても(少なくても)、「好きな時に好きな行動を起こす」事は可能なのですが、そこは結婚してるし、マリナとの時間も、好きな様に動く事と同様、ってかそれ以上に大切な事なので、やっぱり今は現状に納得なのです。

 

 

先日、LINEのチャットで地元にいるトモダチと、久々にガッツリ(?)話す事があって。

ずーっと仕事を手伝ってくれて、基本的には、僕から彼へ仕事を出すカタチになってたから、彼は「トモダチ」と思ってくれてるのかわからないけど、もう、僕の中では大事な大事なトモダチで。どーでもいいことをちょちょっと話す間で、凄く心が軽くなって。

 

大好きな人は沢山いて、憧れる&尊敬する人も沢山いて、一歩でも近づきたい人も沢山いる。そんな恵まれた人生の中で、まだまだ自分に自信が持てない僕は、尊敬する人から優しくして頂くと、ちょっと緊張してしまうのです。

「大切な時間を使って僕の事を気にしてくれている。なんとか僕も生産的(有意義な)事でお返事をしなければ」なんていう気持ちが自動的に発動するのです。それに「面倒くせえ」ってガッツリ突っ込んでくれた方もいたけれども(笑)ってか、きっと、殆どの方が「お前、その気の使い方、面倒くさい。(でも嫌じゃない。でもそんな必要ない。)」って思ってくれてるのかな…とニマニマしてみたり。

 

 

何が言いたいかっと言うと、そういう緊張するトモダチ(?)、というか先輩というか憧れの方がいて、そして何でも話せるトモダチがいて。そして彼らは僕の事をまだ気にしてくれていて。

 

本当に有り難いなーと思うのです。

 

たった一時間弱の会話がなぜか凄く楽しかったので、ブログ。いいね。

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

【続】本当に”したい”こと。

昨日のエントリー、「本当に”したい”こと」からの続き。 最近、ベジタリアン料理をレシピから考え

記事を読む

FBから距離をとる理由。

  Facebookを始めとしたSNSから、それなりの距離を取ってから、そろそろ一ヶ月

記事を読む

no image

30歳からのモラトリアム

  20代の間もずーっと、 それこそ初めてブログを書いた大学時代からずーっと「僕はなぜ

記事を読む

焦り。焦るタイミングじゃないのに。

  寒さに意識が集中しちゃって、春の訪れなんてまだまだ先だと考えがちだけど、カレンダーを

記事を読む

人生には、意味がある。

  ……昨年の10月以前には間違いなく断言していた事。そして、つい最近まで、惰性も含

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑