*

ながーい道だけれども。

公開日: : OTHER, 日々の小話 , ,




 

日々の仕事がなくなって、実質的に専業主夫として生活を初めてそろそろ二ヶ月。時が経つのは早いです。あっと言う間。

 

書き始めたブログも、また昔みたいに少しは書ける様になってきた感じで、今後も末永く続けて行けたらと思っている次第です。Wordpressの「Customizr」という無料テーマを使ってブログを書き続けているのだけど、細かい所で思った様にカスタマイズできず、ゼロから勉強始めるのがいいのかな…なんて。

 

独学でウェブサイトを作り、下手なりになんとか運営してきたので、phpも独学でなんとかなるかな…と。始めるしかないですよねー。考えてても仕方ない。

 

PHPとか、他のコンピューター言語とか。

ロシア語とかヘブライ語とか。

日本国外で生きていく資格とか。

 

小さい頃は「大人になったら勉強しなくて良い!」って思ってたのが虚しい程、勉強しなきゃいけないなーっと。元々勉強が好きな方ではないので、上記を勉強じゃなくて趣味として捉える方法を考えた方が早いのかも…(笑)

 

ダビスタ(競馬ゲーム)とかFIFA (サッカーゲーム)とかだったら、何十時間でもずっと続けてられるのにな。

 

 

労働市場における「35歳限界説」は、もう古いらしい。

(以下、引用した記事のリンク)
「35歳限界説」は崩壊? 転職の新たな流れとは〈AERA〉

 

35歳定年説をぶっとばせ【連載ーえふしん】

 

ニッチな分野でニッチな仕事をしてきた自分が、今後の社会でどのように必要とされていくのか。必要とされる人材になるには、どういうスキルが、そしてスキル以上の何が必要なのか。

 

ぼーっとしてればいいじゃんと思う自分もいるのだけど、やっぱり明日に向けて何かをしなきゃいけないと思うのは僕のデフォルトの考え方だと思うのです。不安だから安心が欲しいだけなのかもしれないけれど。

 

 

適応能力には自信があるけど、学習能力には今ひとつ自信がないので、上記の取得(勉強)はながーい道になりそう。ながーい道だけれども、それこそアメリカで1,600km 以上を移動する時の一本道の様に周囲に何も無い道かもしれないけれど、それでもゴールには待っているものがあると信じて頑張ろうかなっと思います。

 

もう少しは始めてるけど、改めて決意を書いて。

次、決意を書く前には始めとかなきゃな(笑)

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

出生届を書いてみた。

  在ニューヨーク日本国領事館に宛てて出生届を書きまして。 この単語の羅列。我

記事を読む

長文よりも、ウチの姫。

いつも、無駄とも思えるくらいの長文を書いているので、今日はウチの姫の画像で。(無駄に見えても、

記事を読む

2015…謹賀新年!

  2015年、あけましておめでとうございます!   アメリカ

記事を読む

自動車社会のアメリカ

  昨日のグダグダに引き続いて、自動車のお話。 NYCとかChicago、LAといった

記事を読む

改めて母親の存在と、その能力を。

  弟の結婚式でハワイにおりました。 体感気温で氷点下20度にもなるペンシルバ

記事を読む

Comment

  1. にっしー より:

    敦は学習能力も高いと思うけどな〜。
    ほんと、大人になってからも、いや、大人になってからこそ勉強は必要だよね(^_^;)。

    • より:

      >にっしー

      学習能力高いかな…ぁ。ヘブライ語のアルファベットが、どーしても頭に入らんくて(笑)10年以上前と比べちゃってるのが良くないのかもしれないけどw。ホント、勉強大切だよね。親に感謝だな…と思うのは、少なくとも勉強する事はできる体質に育ててくれたってことだな。机に向かうのは好きじゃないけど不可能じゃないから。

  2. たかし より:

    淳さん、半端なく頭良くて羨ましいです(^^;;勉強しなきゃいけない環境に身を置き続けてることが、学習能力が高い何よりもの証拠ですよね!

    • より:

      頭良いって思ってもらえて嬉しいです。でも、どこをどうみて?(笑)
      勉強しなきゃいけない環境に常に身を置いてるのに勉強嫌いという…。人生は、だから面白いです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑