*

ダイエットっ!




 

メロンパン事件以降、ふっと倒れちゃうのが怖くて人前に行かない様にしてた先々週。流れでジム通いもSTOP。マリナの目が「お前、変な事するなよ」ってな感じで怖かったしw。

更に惰性でインドアに徹してしまった先週。(今日迄の一週間)。インドアだと料理する時間もあるし、マリナが罪滅ぼし(?)とか言って大量に購入してきてくれたお菓子とか食材とかがあって、気がついたらパクパク。加えて、先日も書いた様に、メロンパン事件当日から触ってない煙草、禁煙の効果もあって、ぶくぶくと脂肪を貯めつつあるのです…。

 

もともと太りやすい体質なので、もう、完全に効率重視で身体は脂肪を溜め込んでくれてます。困ったな。

 

69kg (半年前)→ 65kg (親父急逝直後)→ 71kg(日本出国時/まんじゅう食べ過ぎた) → 67kg (一ヶ月前 / ジム通い。筋肉もついて)→ 74kg (←いまここ)

 

いくら筋肉質&骨太だと言っても、流石に太り気味。なので、小さな声で、このブログで、日本語オンリーで、ダイエット宣言です。以前は腹筋を割るっていう筋トレ方法で、ちょっと過激になりすぎてたので、今回は健康的に65kgとスリムマッチョを目指す感じで。

 

嫁に

「ダイエットするっ。」

って伝えると

「アホなの?どこをみて太ってるって言うの?アメリカに住んでるのよ?」

っと、頭がいいマリナにしては全く論理的じゃない心配をしてくれるのですが、これは僕の自己満足の様なもので。

 

中学生時代、80kg超えてたのを65kgにした様に。

過激なのも緩慢なのも含めてダイエットはいろいろ経験してきてるので、今回のダイエットで僕の経験を纏められたらいいなーと思っています。ただ、上記の体重をグラフ化してもわかるのだけど、振れ幅が大きくなってきてるんだよな(笑)

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

どうすりゃいいんだ。

久々にパソコンに向かって、文章を書いてみることにしました。 久々の自分語りです。何回か書くのを中断

記事を読む

【定期】”できること”について

  最近、気持ち悪い程すっきりする(ポジティブな)文章しか書いてなかった気がするので

記事を読む

雨のニューヨーク(再び)と、長距離運転と。

  もしかしたら、本当にスランプなのかもしれない……と思う程、以前程エネルギーもやる

記事を読む

どうしても人と自分を比べてしまう貴方へ。

         

記事を読む

改めて母親の存在と、その能力を。

  弟の結婚式でハワイにおりました。 体感気温で氷点下20度にもなるペンシルバ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑