*

き、禁煙をば…。

公開日: : 日々の小話 ,




 

 

アメリカで生活する度に成功している禁煙。

つまりは、日本に帰る度に失敗している禁煙(笑)

 

特に今回の帰国は、ストレスにまみれた帰国だったらから、普通に喫煙時代に足を突っ込んだ感じの用に煙草を吸い出してしまい…。

 

「一日数本しか吸わないんだったら辞めちゃえばいいのに。」

 

ってアドバイスも貰って、個人的にも「いつでも辞めれるしなー」っと簡単な気持ちでいたのだけど、今回マジで禁煙をしようと思って二週間程煙草すら見てないのですが、

 

「…き、キツい。」

 

 

こんなにキツい予定じゃなかったのに、煙草を吸ってる夢を見て魘されて(失敗したって吃驚して)起きてしまう程の禁煙症状。予想以上です。想定外です。

 

どちらにしても禁煙から得られるメリット(金銭的なものが主に)は大きいので、今後も勿論続けて行く所存です。

 

 

1月に5キロ痩せたのが、禁煙初めてから奇麗にリバウンドして、少し行き過ぎちゃったのは…ご愛嬌(本人は泣きそうな程ショックを受けてますが…。)

 

 

 

よく考えれば10年、途中で禁煙に成功したとはいえ、足掛けでずっと吸ってきたんだもんな…。身体も変化についていけてないのかも。頑張ろうと思います。

 

でも…なんで以前は苦しまずに数ヶ月吸わなくてすんだんだろう…。不思議です。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

改めて母親の存在と、その能力を。

  弟の結婚式でハワイにおりました。 体感気温で氷点下20度にもなるペンシルバ

記事を読む

感情を抑えているのか、それとも……。

瞑想を日常に取り入れる様になって約一ヶ月。 実際に瞑想を体験する迄は、時間の無駄とすら

記事を読む

親の成長が楽しくて仕方がない。

  「親の成長が楽しくて仕方がない。」   ……なんて書くと、

記事を読む

【定期】”できること”について

  最近、気持ち悪い程すっきりする(ポジティブな)文章しか書いてなかった気がするので

記事を読む

Tailgating Party – 学生町なんだなぁと。

  有名な私立大学であるBucknell Universityがある、Lewisbu

記事を読む

Sponsored Link

PAGE TOP ↑