*

千里の道も一歩から。




 

StepByStep

 

ガシガシ、がしGASHI。

 

インターネット、流石に万能ですなー。

っと、いきなり衆智の事実をぶちまけたのは、いろんなリンクを辿ってWordpressのカスタマイズ情報サイトを巡る事で、やっとカスタマイズしやすい、期待していた構成のテーマと、その子テーマを見つける事ができました。

 

使用しているのは、「Stinger3」を親テーマで、子テーマは「CANDY CRAZY」というものです。ずっと独りでStingerのコードとにらめっこしてたのが嘘みたいに(って根気なくてすぐに諦めてたけど)、ぽぽぽんっと思う様なカスタマイズができました。有りがたや。

 

HTMLもCSSも独学、PHPに関しては全く…という僕でも、時間をかけて少しずつ読み込めば、後はコピペで形が作れるというのは本当に素晴らしいです。理想を言ってしまえば、コーディングの技術と共に、細部迄イメージしたものをゼロから作れればいいのですが、それこそ未来に向けて少しずつ勉強して行けばいいわけで。でも急ぎもしなきゃな…。「焦りつつも、千里の道も一歩から」、です。

 

 

参考にしたブログをリンクしておきます!忘れないためにも。

 

トッテダシ」- 地元の知人のブログ。同じ時期にWordpressでブログを始めて、同じテーマを使うという面白さ。子テーマの紹介ありがとうございました。参考になりましたー。

Naifix」- 奇麗にstinger3のカスタマイズが纏めてあるサイト。フッターを作る所等、とてもお世話になりましたー。

 

あとはガシガシ、CSSをいじってたらなんとかなりました(笑)

 

こういう一日の過ごし方をしてると、あっという間に時間が過ぎていきます。生産的な(=直接の収入は発生しない)時間ではないのだけれど、こうした積み重ねを熟成させる事で、またその熟成させた技術を未来へと繋げていく道筋を描く事で、たとえ無職で無収入の状況でも、前向きな満足できる生活に一歩でも近づけると信じて。楽しみながら。

 

*一番上の写真(サムネイルも)は、2012年の夏にイスラエルのビーチで撮影した僕とマリナの足の写真です。サイズ、一緒なんですよ…もう。普通にランニングシューズとか共有したりしますからね。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

か、Customize。

  ブログを書き出して以来、フリーの「Customizr」というWordpressテーマ

記事を読む

サーバーのお引っ越し。

  格安でツールもしっかりしていた「ハッスルサーバー」を長年愛用していたのだけれど、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑