*

雨漏りと、ニューヨークと。

公開日: : 日々の小話




 

車で三時間と少しでニューヨーク…という場所に住んでいながら、人混み嫌いと日々の新しい発見、そして本来の出不精も手伝って滅多に訪れる事がすくないニューヨーク、特にマンハッタン。

今日はJFK空港にお送りという用事があるから、ついでにマンハッタンでも、ブルックリンブリッジでも観光を楽しもうかと思っていたのだけれど、思いっきり土砂降りの雨に見舞われそうで。雨雲と一緒に東に向かう感じです。夜の雨のブルックリンブリッジとか…怖いわ(笑)

 

ニューヨークにいるアメリカ人の友達&知人は、以前の仕事(刺し子)関連の方がほとんどで、メールやはがきで僕が仕事から身を引いた事をお伝えはしてあるのだけれど、ガッツリと未来について話す事は流石に厳しくて。なので、久々の一人っきりのニューヨークになる予定なのだけれど、これだけ雨振ると観光への気概も衰えてしまうわけで。

 

ね…いつでもいけるしね……って(笑)

この時期の雨はまだ冷たいしな…とか、夜の運転でしかも雨振ってて、金曜日のマンハッタンとか、いくらなんでも条件揃い過ぎてるから、大人しくとんぼ返りしなさいって事なのかな…とか、いろいろ「言い訳」を考えながら、まだどうしようか迷ってる次第です。

 

 

2014-05-16-08.02.47

 

 

っと迷ってたら、窓から雨漏りが(笑)

んでもってボイラーとかがある地下にも浸水が(水が染み出てきちゃった)

 

…古い一軒家借りてるから仕方ないのだけれど、もう。諸々重なっております。

 

 

何にしろ、久々の都会の運転。気をつけて行ってきます。運転だけでも楽しいものね。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

自分の人生を生きる。

  生き甲斐だった仕事を失い、無職になってから14ヶ月ほど過ぎました。 ビザの

記事を読む

新年おめでとうございます。

!שנה טובה ブログの更新は一日遅れてしまいましたが、昨日はユダヤ暦での新年

記事を読む

家族円満の年越し。

  2014年。このブログの書き納め。きっとすぐに書き始めにはなると思うのだけど(笑

記事を読む

苦しみが存在する場所。

  ブログの更新に、時間が空いてしまいました。 基本的に引きこもり体質な夫婦な

記事を読む

びっくり嬉しいプレゼント。

  去年迄の僕では、なんか恥ずかし過ぎて共有できなかったAmazonの欲しいものリス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑