*

試されているのかもしれないよ…サイキック – part.3 –

公開日: : 最終更新日:2014/08/13 新しい世界




 

マリナ(嫁)がイスラエルに帰郷しています。

「独身貴族の生活を楽しむぜ」とは言葉ばかりで、なかなか進まないお勉強と瞑想の研究などなどで、特にこれといった変化のない日々を勤しんで過ごしております。お金を使わない、超節約生活も実践してみたい所だし。

正直な所、勉強も研究ももっと勤しみたいのだけれど、主人不在でめちゃくちゃ精神的に不安定な姫(愛猫)が心配で、姫も姫でこういう状況だと、誰でもいいから側にいてくれっていう状況で、なかなか夜も寝かせて貰えない状況になってます。

 

家にいる時間が長い事は、悪い事じゃないけどね。愛されている(必要とされてる)感じがタマラナイですし(笑)

 

 

さて、計らずもシリーズ化してしまった「サイキックリーディングシリーズ」。今日は第三弾です。一度、シリーズは終わらせます。

以前のエントリーはこちらから。

 

1. サイキック • リーディング ?

2. だから結局、視えるっていうことは – サイキック Part.2 –

 

 

自分の体験は「Authentic」である……

 

Jがくれた返事の中に繰り返し出てきた単語、それが「Authentic」という英単語。意味は、「本物の」とか「真正の…」といったもの。Jが伝えたかった事は、簡単に纏めてしまうと、

 

「貴方の体験は、貴方にとって常に真実であり続ける」

 

という事なんだと思うのです。「自分を信じる」という境地への一歩がこの予期しなかったサイキックリーディングの導く場所なのかな…と。

 

「自分を信じて」

 

という言葉は、この社会に溢れています。僕も良く使う言葉だし、目でも耳でも生きて行く中でどこからでもキャッチできる言葉だと思うのです。それでも疑問に思うのは、どれだけの人が本当に自分を信じる事ができているか。少なくとも、僕はこの時点で自分を100%信じてはいません。だからこそ半信半疑という言い訳を振りかざして、「目に視えないもの」が視えている確認作業をし、逃げ道をつくり、社会から弾き出されないようにしているのです。

 

本来であれば、社会がどう思おうが、他人がどう判断しようが、僕は僕でいいわけだし、僕が視ている事は真実でいいはずなのに……ね。

 

不思議なのは、友達とか知人とかに、「ホントに視えてるのー?違うんじゃないの??」とか、「お父様はきっと悔やまれてますよ…」とか言われても、特に心の動きは全くないし今迄も無かったのに、こうしてプロのサイキックリーダーの方に言われると反抗してしまう自分の心の動きです。実はずっと、僕は僕の事を信じたかったんだな……と思うのです。そして、この機会こそが、自分を信じる境地への一歩なんだろうなっと。

 

僕が視たビジョン、僕がそれを信じているかどうかを試されていたのかもしれません。

もしそうだとしたら、すげーな、おい(笑)

 

 

視るものの角度、そして僕というフィルター。

 

Twitterで頂いたコメントが、とても的確に今の僕の気持ちを表現してくれていたので引用します。モモさん、いつもありがとうございます。。

 

見えたものを、そのまま伝えることは凄く難しいけど重要なポイントだよね。何を伝えられているのか探っていく作業は、自分の中にあるものを引っ張り出すわけだから(つまり自分のキャパに依存する)、起点=メッセージによってはまったく違う議論になるわけで…面白いです。

 

現実世界に、Tangible (触れて確認できる有形の)として存在する”モノ”を目でみて、それを第三者に言葉だけで表現することは、実は結構難しいのです。共通認識が多い同じ文化の中では、ある程度の共通の定義を共有している為、「赤くて丸くて拳大で、上に木の枝の残りみたいなのがついてる果物みたいなもの」っと表現すれば、ほぼ100%「リンゴ」っと伝わるかもしれないけれど、もし、その木の枝が何か分からなかったり、果物という事前知識がないと、果物って判断できずに、「赤くて拳大の丸いもの」っという説明になってしまって、それは、必ずしも「リンゴ」にはならないのです。

 

今の僕の状況は、事前知識と共通の定義を共有する術を知らないために、「赤くて丸いものが視える……」と言っているレベルなのだと思うのです。実際、スピリチュアルなリーディングをされる方で、上記程詳しいリーディングができる人がいるのかどうかはわかりませんが、僕のレベルだと、視るものは実際の角度によって、微妙に、あるいはとても大きく違ってくるのです。

 

きっと今回のサイキック•リーダーの方も同じ事。「視ているものは一緒。でも伝えるべきメッセージが違った。」それだけの事かなと思うのです。

 

 

「視えたものを、そのまま伝える。」

というスタンスは、今もそしてこれからも変わらず、そして愚直に続けて行きたいと思っています。僕が視ている事なので、主観性を完全に取り除いたり、僕のフィルターを通さなかったりすることは不可能ですが、だからこそ、できるだけ客観性を重視して進めていきたいと思うのです。

 

その上で、僕自身がもっともっと学びを重ねる事によって事前知識という引き出しを増やし、また何かしらのテクニックを見つけたり探したり発見したりすることによって、僕に頼ってきて下さる方との共通定義を僕側で作り出せる様な(事前共有できる様な)レベルにまで努力を続けたいと思うのです。そうしたら、もっと自分を信じる事はできるのかな……っと。

 

 

 

今回のサイキック•リーダーとの予期していなかった出会い(実際には出会ってないし、一度も話はしてないけれど)。多くの学びがありました。過去三回を簡単に纏めてみると

 

• 僕が受け取る間違いも正しいもなく、全てが必要なものであること

• 「自分を信じる」という境地への一歩を踏み出せって言うメッセージだったということ

• 僕自身、もっともっと勉強が必要だ……ということ

 

 

30年生きてきて、今更言うのもおかしいですが、勉強って楽しいんですね……(笑)今でもきっと学校での勉強は好きじゃないし、テストとかあると拒否反応とか感じてしまいそうだけれど、こうして僕が欲する真実を求めて何かを読んだり、勉強したり、研究したりするのはとても楽しい事なんだな……っと。

 

なんだか漸く楽しい事が見つかった様な気がします。今迄、「〜すべき」っていう人生を過ごしてきたからなぁ。

 

長いエントリーをお読み頂きありがとうございました!

このシリーズ化してブログを更新する方法、楽しかったし負担も軽くなるしっと良い事尽くしなので、また続けますね。トピックは選びつつ。書いて欲しいトピックがあったらご連絡頂けると飛んで跳ねて喜ぶと思います!

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

人生には、意味がある。

  ……昨年の10月以前には間違いなく断言していた事。そして、つい最近まで、惰性も含

記事を読む

サイキック • リーディング ?

  先日、ワシントンD.C.まで訪れた友達は、アーティストであり催眠療法士であり、レ

記事を読む

”何”者かになる日とは。

  幼い頃、おでぶちゃんで常に人目を気にしていた僕は、ずっと”クールでカッコいい”友

記事を読む

no image

だから結局、視えるっていうことは – サイキック Part.2 –

  サイキック•リーディングを通して、なんとなく理解が進み出しそうな事。 昨日

記事を読む

瞑想にハマり過ぎてた感があったので、実験してみた。

  前回のブログで、瞑想を通して得られる”観察する時間”の存在によって、その都度湧き

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑