*

時間とは不思議なもので




 

もう5月。日本はゴールデンウィーク。厳しい冬だったアメリカ東海岸北部にもやっと春もきて。

 

親父をあっちの世界へ見送ってから約半年。

あっという間だな…という気持ちと、と同時にまだ親父がいない事も信じきれていなくて、相当長い間、いないのにいる様な感じのする親父と話してた半年間。時間とは不思議なもので、強がりながらも、もうどうしようもないと思っていた昨年末が信じられないくらい、今の僕の前には、希望に似た何かが転がっていて。まだ、『希望』と言い切るだけの勇気はなくて、臆病な僕は、『希望に似た何か』という表現しかできないのだけれど。

 

time-around-me

 

これまでの人生のアイデンティティの大半を失う事になった昨年末。

その後、三ヶ月後にふと啓示の様に下りてきたモンロー研究所への再訪。そこでの経験、そして出会った方々の言葉と自分のインスピレーション、そして素直に自分の興味を追求する自分への優しさを通り、やっと、やっと前を向く事ができそうです。

 

 

アメリカで働く事ができないビザと共に、日々持て余す時間を埋めてくれる家事。

日本食が好きなのに日本食が売ってない地域に住んでるので、自作できるものは自作し続ける日々の挑戦。

2010年の結婚後、やっと、遂に一緒にずっと過ごせるようになった嫁との時間。

そして、僕の片割れのような嫁。

 

PRESENT 〜 プレゼント

 

全てが大切で、と同時に全てが PRESENT(プレゼント)なんだと。全てが贈り物であり、そして現在でもある。一生のテーマなんだろうけれど、やっぱり最終的に戻ってくる言葉は、『感謝』なんだと文章を書きながらもにやついてしまうのです。

 

 

今迄ずっと、「僕にできること」そして「僕がすべきこと」を考え続けていました。そのプロセスの答えを自分のアイデンティティにして、誰にも迷惑をかけないように、そして大切な人を守れるような存在になることを目的に、そしてエゴを満たすために、自分を向き合う事から逃げていたのかもしれません。

 

まずは向き合う事。

その上で、「僕がしたいこと」を、ただひたすらに純粋に追求していくこと。

 

ずーっと、ずーっと多くの人がアドバイスしてくれてきた、「好きな事をすればいい」という言葉。やっと…やっと頭の理解だけじゃなく心に染みた感じがします。見返りを求める必要なんかなく、もちろん結果という見返りがついてこれば最高だけれど、効率も生産性も未来性も現実性も何もかも考えず、ただひたすら素直さだけにフォーカスして、今年一年の残り半分を過ごしてみようと思います。

 

 

さーて、どうなるかな(笑)

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

【告白】やり過ぎた感の節約

    *画像に意味はありません(笑)。   夕飯後、マリナと

記事を読む

人生には、意味がある。

  ……昨年の10月以前には間違いなく断言していた事。そして、つい最近まで、惰性も含

記事を読む

常にノマド。常に移民。

  夕食後のお茶の時間。 マリナと一緒に、「くだらないね〜」なんて言いつつ、テレビ番組

記事を読む

やりたいことがみつからない 時は

  先日、Twitterに「したいことが沢山あって暇だって思ったのは最後いつだろう」

記事を読む

焦り。焦るタイミングじゃないのに。

  寒さに意識が集中しちゃって、春の訪れなんてまだまだ先だと考えがちだけど、カレンダーを

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑