*

結構寒いブルックリン

公開日: : 最終更新日:2014/11/29 オススメいろいろ




 

ちょっと寒いニューヨーク」からの続きです。

 

地下鉄で一気にブルックリン側に出て(Clark Street Station)コンパス頼りに西にあるはずの水岸(海側)に向かいます。いい加減、こっちでもスマートフォン買った方がいいかなーっと思いつつ、それでも片手に持ったチッズだけでもなんとかなるだろうと変な自信も抱きつつ。

 

 

nyc-5

 

高層ビル群で囲まれたマンハッタンのど真ん中から、地下鉄にほんの30分ほどだけ揺られるだけで、いい意味で古さが漂うブルックリン側を楽しむことができます。この辺りには学校もあるみたいで、多くのお母さんがお子さんを学校に連れていってました。そういえば、お父さんが子供を学校に連れていく風景は見なかったなぁ。

 

 

nyc-6

 

この宙ぶらりんになっているハシゴの感じがたまりません。これを見る度に、「あーニューヨークだー」と思うのです。

えぇ。変なことは理解してますよw。

 

 

nyc-7

 

レンガ作りの建物や通りを進んでいくと、朝日に照らされた橋が!!わーい。目的地目前です。ただ、この時点であまりの寒さに泣きが入りそうでした。なめてました。なめきってました。

 

 

nyc-8

 

近いっ。大きいっ。

この橋がブルックリンとマンハッタンを結ぶ数ある”線”の一つです。

 

 

nyc-9

 

川?海?

海です。潮の匂いもします。興奮です。

残念ながらブルックリンブリッジパークは改装中。こんなにいい天気なのに、歩いているのは俺一人。犬を連れた現地の方一人とだけすれ違いました。

 

nyc-10

 

 

風景そのものはとても素晴らしいです。

次回は冬じゃなく、暖かい季節に戻って来たいものです。ってか冬だけはダメだ、マジで。

 

 

 

パノラマの写真も撮りました。クリックで大きい写真がご覧いただけます。

 

 

nyc-p1

 

さて、ブルックリンからマンハッタンの写真も撮った事だし、ブルックリンブリッジを渡ります。ええ、極寒の中、海の上を通る橋を歩いて渡ろうとするのです(笑)

 

→続きます。

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

映像尽くしの日々。

  山積みになったほぼ素人分野の本の読書とか、ヘミシンクへのガッついた感じの期待とか、ち

記事を読む

HELIX – 黒い遺伝子

  家にひきこもる予定の嫁の冬季休暇に合わせて、めちゃくちゃ久しぶりに契約をしたNE

記事を読む

良い音楽を聞くと。

  千葉さん(伊坂幸太郎さんの「”死神の”シリーズ」の登場人物)じゃないけれど、良い音楽

記事を読む

お勧めテレビドラマ – Breaking Bad.

    日々、信じられない様な出来事が起こり、信じられないくらい精神的にダメ

記事を読む

ちょっと寒めのNYC

  控えめのタイトルにしたけれど、実際は極寒だった11月後半のニューヨーク。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑