*

ちょっと寒めのNYC




 

控えめのタイトルにしたけれど、実際は極寒だった11月後半のニューヨーク。

調子に乗って&寒気団を甘くみて、一日中ニューヨークを歩き回るという大冒険をしたわけなのだけれど、結果としては体調を崩してしまうという、なんともアホらしい&情けないことになってしまって。それでも、突然の寒気で空気が澄んだニューヨークはとても綺麗で、雪がちらつく前の、それでも同じニューヨークでは2メートル越えの雪が積もっている様な寒気団の中での大都会に、ポツンっと一人立ってみて。

 

「写真を撮りに……」

と、なんでもお金がかかるニューヨークで、できるだけお金をかけないような一日を過ごした後の、ちょっとした写真集です。

 

nyc-1

 

宿泊したRoosevelt Hotelのロビーの時計。

NYCの老舗ホテルに残る、時を刻み続ける時計。やっぱりカッコイイ。

 

 

nyc-2

 

 

East 43rd と Madison Aveの交差点。有名な42通りと5番外の交差点からほんの少しだけ離れた、それでもオシャレな交差点。

 

 

nyc-3

 

朝の42nd Streetと5番街の交差点は、目的地を持った人々で大賑わい。相当寒いのだけどね。NYCは案外ガラスの壁が多かったりするのです。

 

 

 

nyc-4

 

East 42 Streetと5番外の交差点には、有名なニューヨーク州立図書館があります。

デイアフタートゥモロー(Day After Tomorrow)という映画でみんなが避難した場所。NYCには映画の舞台になった場所もたくさんあるのです。

 

 

この後地下鉄に乗って、一気にブルックリン側まで行きます。

今回の極寒大冒険の目的地、ブルックリンブリッジまで向かいます。

 

→続きます。

 

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

寒さを通り越す痛さのブルックリン橋を越えて

  なめてました。情けない程にリスクマネジメントができてませんでした。 米国東

記事を読む

一年ぶりのタイムズ・スクエアから見える景色

  さて、過去4回にかけて結構な量の写真を紹介してきた訳ですが、最後にブルックリン橋

記事を読む

HELIX – 黒い遺伝子

  家にひきこもる予定の嫁の冬季休暇に合わせて、めちゃくちゃ久しぶりに契約をしたNE

記事を読む

お勧めテレビドラマ – Breaking Bad.

    日々、信じられない様な出来事が起こり、信じられないくらい精神的にダメ

記事を読む

結構寒いブルックリン

  「ちょっと寒いニューヨーク」からの続きです。   地下鉄で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑