*

【ネタバレなし】Terra Nova 〜未来創世記

公開日: : オススメいろいろ




 

どこにも行かないっと予定を全く立ててないクリスマス休暇。

正確に書けば、「行かない」っと決めているというよりは、出産を控えて予算的にも、マリナの体調的にも、そしてちょっと調子の悪い愛猫の為にも、家族一緒に静かな時間を過ごすことに重きを置いたクリスマス休暇。

 

普段よりも沢山話すし、大掃除もコツコツと進めているけれど、それだけじゃ一日は埋まらないわけで。なので、数年ぶりに契約したNetflixで、これまでに見逃してきたドラマを沢山みてます。マリナはマリナの好きなものを。僕は僕の好きなものを。好みが違うので、マリナはiPadで。僕はパソコンで。

 

以前、少しだけ紹介した、「HELIX – 黒い遺伝子」というドラマで、久々に洋ドラマ好きのスイッチが入り、いろいろと見るべきドラマを探して楽しんでいます。もっとすることあるんだけど……、ま、良い息抜きになればっと、寝不足の目をこすりながら。

 

 

この数日で見終わったのが

Terra Nova 〜未来創世記

 

 

んー。

楽しめました。とても。特に最終話に向かう辺りで、キャラクターに情が入ってしまって、握りこぶしを作るくらいのめり込んでいました。ブレイキングバッドとか、相当面白いドラマを見続けてきているので、少しでもズレた感じがあると”そんなに面白くない”っと感じてしまう様になってしまいましたが、握りこぶしをつくるくらいまで引きつけられる映像を作り出せるというのはやっぱり凄いこと。

 

テーマが壮大な為、もっとシーズンが続いて欲しいなっと思った作品。

と同時に、1シーズンだけでも、結構トピックスがあっちこっちに飛んでたので、もっとメインのテーマに集中すればいいのにっとも思った作品。

 

1シーズンで完結させる為には仕方なかったのかもしれませんが。

 

 

”スピルバーグも衰えなし”っと言ったところでしょうか。

 

 

アメリカの優れたドラマには、しっかりとしたテーマがあります。

伝えたいこと……というか、作品を通して何を表現したいのかというのがはっきりしています。大学の学部レベルのエッセイですら、「テーマが決まっていないエッセイは受け付けない(何を書いているのかわからない文章は受け付けない)」という、テーマを重視する文化だから、それがエンターテイメントの世界にも根付いているということなのだと思います。

 

 

無駄に文章が長いこのブログ。

更新する度にテーマは意識しているのですが、同時に僕の書きなぐりのブログにもなっているので、上手に情報整理できる方法を考えていかなければとも思っています。今、僕が書いたブログをわかりやすく読んでもらえるようなサイトは作っているので、もう少しお待ち頂ければ。

 

”Terra Nova 〜未来創世記”の紹介で始まったブログが、変な形で終わってるし。”Terra Nova 〜未来創世記”の情報を探しにこのブログに来てくださった方、ごめんなさい。でも、”Terra Nova 〜未来創世記”はオススメです!!楽しかった。追ってネタバレ有りな感想も書きます。

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

お勧めテレビドラマ – Breaking Bad.

    日々、信じられない様な出来事が起こり、信じられないくらい精神的にダメ

記事を読む

良い音楽を聞くと。

  千葉さん(伊坂幸太郎さんの「”死神の”シリーズ」の登場人物)じゃないけれど、良い音楽

記事を読む

ブレイキングバッド ファイナルシーズン

  落ち着いた週末が終わって、ここペンシルベニア州でも、ほんの少しだけだけれど春の暖かい

記事を読む

寒さを通り越す痛さのブルックリン橋を越えて

  なめてました。情けない程にリスクマネジメントができてませんでした。 米国東

記事を読む

ちょっと寒めのNYC

  控えめのタイトルにしたけれど、実際は極寒だった11月後半のニューヨーク。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑