*

改めて母親の存在と、その能力を。

公開日: : 日々の小話, 母親-恵子さん




 

弟の結婚式でハワイにおりました。

体感気温で氷点下20度にもなるペンシルバニア中央部を離れて、常夏のハワイへ。出産を控えたマリナはお留守番。ちょっと(というか凄く)申し訳なかったけれど、1年半ぶりの家族との会話と、弟の奥様とその奥様の家族との出会いはとても素晴らしいものでした。

 

結婚式については、弟がFBとかでしっかりと報告してから書くとして……

 

 

SONY DSC

 

 

新郎側の出席者は僕と母親の二人だけ。

新郎である弟は式後はそのままハネムーンに突入なので、基本的にずっと母親と僕との二人の時間をハワイで過ごすことになりました。2013年に親父が亡くなるまでは、日常的なことだった母親と僕との会話。特に親父が亡くなる一ヶ月前と、そして亡くなってからの2ヶ月は本当にたくさん話しました。

 

母親として、息子として。そしてお互いに一人の人間として。

僕のアメリカ移住に伴って、そんな日々の会話はLINEやFBでのメッセージに移行して1年半。こうしてゆっくりと二人で時間を過ごせて、心から笑い合い、意見をぶつけ合い、そして想いを確認できたことは、本当に有難いことでした。Sashi.Coも始まってるしね。大事な時間。

 

 

今回の5日間で改めて感じたのは、母親の「能力」。

「能力」と書いてしまうと少し怪しさが出てきてしまうのだけれど、言い方を変えれば「存在感」であり、自然に出てくる前向きなパワー。そして、そこから生まれる「引き寄せる力」。

 

僕自身はあまり「引き寄せの法則」という本や情報が好きじゃなかったのですが、こうして実際に「引き寄せている母親」をみると、願えばことは現実になるのかなぁと不思議に思ってしまうのです。

 

僕が留学する前から、「ハワイ」と「ニューヨーク」には行きたいと言っていた母親。

それまで一度も海外に出たことがない母親が、ずっとずっと願っていたこと。それが今、形になっているのです。全て楽しいことばかりではないし、むしろ現実は厳しいものなのだけれど、こうして大切な時間を夢の場所で叶えていける母親がが、かっこいいなと思うのです。起業もしちゃったし。

 

恵子さんの凄さは、恵子さんに”始めさせた”ブログにもあらわれています(笑)

もう読んでくれている人の方が多いかもしれないけれど、ぜひ読んでみてください。

 

恵子のブログ

 

恵子さんの希望。「ハワイのパワースポットのどこかに行きたい」というリクエスト。

でも、「どこか」は調べてなくて、僕に丸投げ(笑)仕方なく北西の海岸に向かっていたら偶然立ち寄ることができたパワースポットっぽい場所。僕は気に入ってしまって、母親を見送ったあと一人で立ち寄ってしまいました(笑)

 

SONY DSC

 

このパワースポット、とてもよかったです。

まるで地球の臍のような感覚を受けました。母親が素直に「ただいま」って言ってて、吹き出してしまった程。

 

 

母親とも話したことですが、2015年はとても変化の多い年になりそうです。

きっと世界も変わっていくのだと思います。価値観とかシステムとか、そして人間のあり方とか。

 

 

改めて母親の、(母親自身も気がついていないような)素晴らしい能力と存在感に感銘を受けたハワイの時間でした。マリナ、貴重な時間をくれてありがとう。そして、弟夫婦、おめでとう&末長くお幸せに。

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

苦しみが存在する場所。

  ブログの更新に、時間が空いてしまいました。 基本的に引きこもり体質な夫婦な

記事を読む

まずは知って頂くこと。

どうも最近、母親が起業した「Sashi.Co」についてか、もしくは毎日の様にビックリさせられている母

記事を読む

no image

子育てが二年目に突入して。

  ……覚悟はしてたつもりですが、やっぱりナメてたのかもしれません。子育て。

記事を読む

水曜日はパン焼く日…あれ?

  去年の8月からFacebook等で勝手に宣言して、自己満足的に写真あげてた習慣。

記事を読む

二人 + 愛猫だけのクリスマス

  アメリカでは、「家族で過ごす時間」と言われているクリスマス。 今年もマリナ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2015年2月
    « 1月   3月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
PAGE TOP ↑