*

パパになりまして。




 

前回の「男目線の出産」について書いたエントリーから約3日後の16日。

予定日の17日を目の前にした16日の夜10時、とても綺麗な美しい赤ちゃんと出会うことができました。「里央菜(りおな)」と名付けました。世界(里)の中心(央)で咲く一輪の花(菜)になってほしいという願いを込めた当て字です。英語名は「LEONA」。マリナのおじいちゃまの名前から頂きました。

 

それにしても、予定日から2時間前の出産。念のための時間前行動とは、さすがマリナと僕の娘と褒めてあげたいところ(笑)

 

自然な陣痛も破水もなく、だからといって問題もなかったのですが、あれよあれという間の出産になりました。「定期検診でお医者様が破水させちゃった」状態で、でも子宮は準備できてなくて、なので陣痛誘導剤を使用しつつ、それでも「17日の朝になるかなぁ」と入院先の病院で診断を受けた数時間後には、病室は幸せに包まれておりました。

 

パパになりまして。

 

leona-4

 

 

父親になって5日ほど。

おりゃ無力だぁ。」なんぞ言ってられない日々が続いています。2時間置きの授乳(諸々の理由で今は母乳を哺乳瓶であげてます)、おむつ交換。当たり前だけど、里央菜中心の生活は、自分が無力かなんてどうかは関係なく進んでいくわけで。その充実した日々を思いっきり楽しもうと思っています。

 

僕(旦那)目線での出産時の話とか。

生まれた時は全くマリナに似てなくて、100%日本人的だった里央菜の話とか。

アメリカでの事務手続きのお話とか。

 

たくさん書きたいことがあるので、ひとつひとつ文章にしていけたらと思っています。

素晴らしい日々になりそうです。あとは、もう少しまとまった睡眠時間が取れるといいなぁ(笑)

 

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

アメリカで(専業) 主夫 だわい

  マリナが産休を終えて職場復帰して、約一ヶ月が経ちました。 平日の日

記事を読む

アメリカでの出産物語【後編】

  第一子の出産物語。 夫婦お互いにとっての外国の地であるアメリカで、第二言語

記事を読む

小指と刺し子

小指の大切さ。

夏真っ盛り。 一日がとても長いので、娘も毎日いろんなアクティビティがしたいらしく。週末は動物園

記事を読む

主夫の再定義。

  僕とマリナの暮らしに、里央菜が加わって。 僕とマリナがそれぞれベストだと思

記事を読む

そうか。父親になるのか。

  特別に隠そうとしていたわけではないのだけれど、マリナのお腹が目立つ様になる迄は、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑