*

子育てが二年目に突入して。

公開日: : アメリカ生活, 日々の小話




 

……覚悟はしてたつもりですが、やっぱりナメてたのかもしれません。子育て。

娘の行動に目が離せなくなって、一人の人間としてしっかりと向き合うようになって、「自分の時間」を作ることがとてもむずかしくなってきてしまっています。昔は書きたいだけ文章にできていたブログも、なかなかパソコンに向きあう時間が取れず……、向き合っても、直ぐにパソコンから離れざるをえない状況になることも多く、ブログを更新出来ていませんでした。

 

書かない時間が長くなると、書き出すことがおっくうになります。

書き出せば、それなりの分量は書けるのに、その書き出す一歩が本当におっくう。「やる気は出すもんじゃなく、やってる間に出てくるもんだ」っという名言そのものです。書きださなきゃ、なにも始まらない。

 

というわけで、今まで以上に未完成で、且つ自己満足な文章を書き始めることから、リハビリを始めたいと思っています。

 

「書く」ことが好きだった数年前。

今後も、やっぱり「書く」という行為は僕のライフワークになれば良いなと思っているのです。

 

写真も、面白いことも、ためになることも、な〜んにもない記事で申し訳ない(笑)

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

no image

ファミリードクターという仕組み。

  前回に引き続いて、今回もアメリカの医療のお話。 調べれば調べる程、知れば知

記事を読む

どうしても人と自分を比べてしまう貴方へ。

         

記事を読む

内に奥に入り続けた一年。

  2014年も残り数日。 昨年の心が空っぽのまま過ごした年末年始や、それ以前

記事を読む

アメリカの医療システム。

  さて、今日はアメリカでの医療のお話です。   アメリカにも

記事を読む

no image

アメリカ医療のお金の話

  三回目にして、漸く本題へ。 アメリカで医療サービスを受けた場合に支払わなけ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2016年4月
    « 3月   7月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
PAGE TOP ↑