*

漸く、一息つけるのかな。

公開日: : アメリカ生活




 

とてつもなく慌ただしい日々が続いておりまして、ブログを書くことだけじゃなく、パソコンの前に座る時間すら作れない日々が続いておりました……。それでも、このブログを訪れてくれる方は何人も居てくれて、本当に嬉しいです。今後は、もう少し書けるんじゃないかなと思っています。漸く、一息つけるのかな。

 

子育て。娘の成長のスピードに、親としての僕の成長スピードがついていかず、毎日が学びの一日です。

子育てに加えて、今年の夏から引っ越す(した)家の準備&引っ越し&引っ越し後の掃除片付け。あれだけ託児所を嫌がってた僕ですが、一人の時間がなさすぎる現状に限界を感じて、週に二日、託児所に娘を預けて、これらの大きなイベントをこなしています。

 

そして。

このブログでも何度か書いていたアメリカの永住権。

長い審査プロセスを経て、漸く取得することができました。

 

子育て。新居。居住する権利。

海外で生活していく人間として、やっと環境が整ったんだな……と嬉しく思っています。初めてアメリカの地を踏んでから約14年。一区切りができたような気がしています。そして、これからの14年間は、娘の成長に焦点を当てた第二のステージになっていくんだろうなっと。

 

書きたいことは沢山あります。

まとまった時間が取れないのが問題。

だとしたら、自己満足的な長い文章のブログからは、やっぱりそろそろ卒業しなきゃいけないのかもしれません。こちらも14年近く続けてきた「長ったらしい文章」と共にある僕のアイデンティティでした。直ぐに変化を形にすることは難しいかもしれませんが、意識だけはしつつ。

 

アメリカ での 主夫 生活。

第二のステージに入りますよん。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

ふと気がつく、今という不思議さ。

  *日曜日に書きました。UPするかどうか迷ってたら、日曜日のタイミングを逃しちゃいまし

記事を読む

刺し子を通して伝えたいコト。

去年から何度か書いた文章。「刺し子と共に生きる」だとか「手仕事のチカラを伝えたい」とか、後から読み直

記事を読む

小指と刺し子

小指の大切さ。

夏真っ盛り。 一日がとても長いので、娘も毎日いろんなアクティビティがしたいらしく。週末は動物園

記事を読む

パパになって、譲れない軸ができて。

  生後9日目。 日に日にマリナの特色も出てきて、生後9日目にして、すでに超べ

記事を読む

刺し子と共に生きていく。

さて。 34歳の誕生日を、知人のプロジェクトのお手伝いで徹夜作業で満喫し、一ヶ月程経過して、少

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2016年7月
    « 4月   8月 »
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑