*

愛の対義語は無関心だ。

公開日: : BLOG




 

ずっと誰かに助けて欲しいと祈っていた日々を思い出した。

勇気を出して、「助けて」と縋ったこともあるけれど、時の流れと共に「助け」なんて存在しないと悟るようになった。

差し伸べられる手は自己満足の塊で、結局何も変わらなかった。社会は個人に無関心で、人は「人様の事情に口を出すな」と。

 

綱渡りの日々の後、運良く家庭を持つことができた。

歪な形の家庭出身の個人が、”普通”の家庭をもつことなんて可能なのかと疑問に思いながらも。

強くなったとは思うけれど、やっぱり助けて欲しいと思う時はある。

 

「愛」の対義語は「憎しみ」じゃない。「無関心」だ。

「助けてください」と言葉に出せない人もいる。むしろ、言葉に出せない人程、深刻な助けを必要としている。

スピードと効率が「善」とさせるこの社会で、人様への想像力と、そして関心を持てる人間になりたい。

 

たった一人の、「関心を配らせることができる人」との出会いが、僕の今の日々の全てなのだとしたら、

きっと僕の使命は、「人様に関心を持てる人」を一人でも増やすことだと思うから。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

あっという間の年末で。

「子供ができると人生が変わる……」とはよく聞く言葉だけど、子育て専業主夫になると、人生っていうか、生

記事を読む

刺し子を通して伝えたいコト vol.2

前回、「僕が刺し子を通して伝えたいことは運針の楽しさです(ブログ:刺し子を通して伝えたいコト)」と、

記事を読む

チカラになれるチカラ

誰かのチカラになれるチカラ。

刺し子の世界に戻って、4年目に突入しようとしています。米国で起業してから1年半。時の流れというのは、

記事を読む

次元上昇と、おおまかな変化について

先日のブログに書いた、「意識の次元上昇」についてのお話。今回は具体的に、どんな変化を僕自身が想定して

記事を読む

刺し子を通して伝えたいコト。

去年から何度か書いた文章。「刺し子と共に生きる」だとか「手仕事のチカラを伝えたい」とか、後から読み直

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2018年8月
    « 5月   9月 »
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
PAGE TOP ↑