*

Start From 25th.

公開日: : 書き物など , , , ,




 

12月25日。

 

こんなにボンヤリとしたクリスマスはいつ以来だろう…。

なんて回想しながら、クリスマス特別ドラマをソファで見てる嫁の後ろで、惰性的にパソコンの前に座っちゃう自分に苦笑いをしつつ。

 

今年のクリスマスは少し違う。

甘くてキラキラしたクリスマスじゃなくて、ちょっと苦くて心重たく、でもどこかでスッキリとしたクリスマス。

 

12月25日は、20代後半のエネルギーを注ぎ込み続けた家業を退職する日でした。

書きたい事は沢山あるし、叫んでしまいたい様な苦しみも沢山ある。でも、今では宝物としか言い様のない多くの出会いと縁を作り出してくれたこの会社と、そのきっかけをくれた母親と急逝した親父に心から感謝をしつつ、今日の文章を紡げたら…と思うのです。

 

 

こうなる事が決まった時、半分以上の強がりで、

 

「数ヶ月はゆっくりぼーっとしてみます。」

 

なんて周囲に漏らしてた僕ですが、ぼーっとできたのは、やっぱりホンの数日(笑)今月の頭にアメリカに戻ってきて、辛苦を共にした母親にできる限りの恩返しを二週間弱した後、三ヶ月放置したアメリカでの生活を取り戻す日々が終わったのが、先週末。三日間、ぼーっと、それこそ読みたい本も横に置いてぼーっとしてみたけど、そろそろ動き出さないとっと頭がムズムズする感じがして。

 

今迄もブログ等は書いてきたけど、いろんな柵から解放された気がするクリスマスを以て、このサイトに纏められたら…と。今日はその報告。そして、ちょっとした意思表示。今から始めるぞっていう。

 

「今から始めるぞ」

っと書いたものの、不安は山積みな訳で。

今迄は、どれだけ偉そうにしてても、会社勤めっていう肩書きがあったのです。しかも、ある程度裁量が許された暗黙の次期社長として。その肩書きがなくなった今、当たり前だけど僕は、僕の”チカラ”だけが頼りなわけで。

 

同じ様な内容で今まで沢山文章は書いてきたけど、今後はその”チカラ”が生きる糧。うだうだ言うのも大事だけど、と同時にしっかり棚卸しして、その残った資産(在庫にもなりうるけどw)と一緒に歩む道を選んで行かなきゃいけない。選んでいきたい。

奇しくも、この全ての流れは僕が20代最後の誕生日を迎えた日前後から始まってる。

「30代は今迄積み重ねてきたものを充実させる年代だ。つまりは既にもっている資産に、如何にレバレッジをかけて資本として回し、資産を増やして行けるかっていう年代だ。」っていうのをどこかの本で読んだ事がある気がする。

 

素直な僕は、その内容通りに人生プランを考えつつ、20代に突っ込んだ様々なプロジェクトを発展させるのが30代だと思ってた。でも、”中央値的”な人生を選ばなかった僕には、”中央値的”な30代は過ごせそうにない(笑)

 

 

もっかいスタートです。

何ができるのか。そして何がしたいのか。

 

まずはインプットの日々と棚卸しの日々になると思う。守らなきゃと思ってた絶対的存在がなくなった今、大切にしたいものは徐々にわかってきてる。ずーっと目の前で待っててくれた日々なんだけどさ。

 

インプットの日々が充分だと区切りがついたら、やっぱりアウトプットはしていきたい。何かを形にすることが生き甲斐だったし、やっぱり結果は欲しい。”生き甲斐”も、そして今の所心配はしなくてもいいけど、いつどこでどうなるかわからない、”生活の糧”も。

 

インプットだけじゃ腐っちゃう気もするから、小出しのアウトプットはこのブログとウェブを通して、文章という形で残せたらと思っています。

 

ほぼ何も変わってないです。

でもちょっとずつ変わっていくんだと思います。

 

そんな変化がこの文章で残せたらなっと。

 

今後も宜しくお願い致します。

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

no image

どこに進めばいいんだろうなんてスタートでいいじゃない。

  今年も残り一日。 破天荒な人生だって自覚してる僕にすら、扱いきれないかと思ってしま

記事を読む

刺し子を通して伝えたいコト。

去年から何度か書いた文章。「刺し子と共に生きる」だとか「手仕事のチカラを伝えたい」とか、後から読み直

記事を読む

楽観的な生き方とは。(release the handle)

    久々に少し真面目な(理屈コネて読みにくい)エントリーを。 &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2013年12月
    « 11月   1月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑