*

ヘブライ語のお勉強。




 

Hebrew-3-6

 

 

移住が現実味を帯びてきたから…とかなんとかの理由だけじゃなくて、やっぱりマリナの両親ともしっかりお話をしたいと思い、アルファベットもやっと頭に入って面白みがでてきたので、日々、ほんの少しだけれどヘブライ語のお勉強を開始しております。

まずは以前始めた僕のロシア語のレベルまで持ち上げて、その後は、ヘブライ語を中心にロシア語もなんとか勉強していく…という、欲張り感たっぷりの贅沢な勉強を進めていくつもりです。ヘブライ語の学習ブログはそんなに多くないので、その観点からも、このブログで学習の記録が残せたらいいのかな…なんと思っております。

 

*ヘブライ語ブログのカテゴリーを作りましたっ!

日々の継続が言語習得の第一歩。公表しつつ、自分を追い込みつつ。

 

マリナはヘブライ語もロシア語も、専門的なライティング以外はこなせるのですが、日々彼女に質問し続けるのも精神的にキツいだろう…との事で、Youtubeで発音の音源を確認したりして、勉強を続けてます。一定レベル以上は、現地入ってからでも良いと思うし。

 

いまお世話になっているのはこのチャンネル。

 

ここでヘブライ語を教えてくれている、「ヤナ」ちゃん。めっちゃ奇麗だなーっと、ニマニマしながらガッツリ繰り返し聞いていたのですが、ふと見せる目線がマリナのそれを結構似ている事に気がついて…嫁に急かされているようで(というか、「これくらい早く覚えなさいよ」っと言われているようで)、現実には何も言われてないのだけど、このチャンネルを見る毎に緊張する様になってしまっています。

 

…パブロフの犬か。

 

言語は楽しいものです。RPGのレベル上げに似た、なんというか、だんだんと視野が狭くなっていく感覚があります。その流れに乗れると、言語習得は早いんですけどね…経験上。

 

頑張ろ。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

8年ぶりの学生生活へ。

        アメリカの大学町での

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑