*

生き物からのメッセージ

公開日: : スピリチュアルな意味




stockvault-hawk138585-1

 

 

僕がスピリチュアルな何かのお願いをするときのガイドは、「鷹」の姿をしています。正直、吃驚しました。そして、ガイドの鷹に怒られそうだけど、ちょっとだけガッカリしました。

 

「私のガイドは、古代エジプトの…」とかいう話を聞いた事があったり、自然と僕のエゴが、「ガイドは人間の姿、もしかしたが神々の姿をしているんじゃないか…」なんて思っていたので、最初、鷹が僕のヘミシンク時、瞑想時に多く現れる様になっても、ガイドとは認識できなかったのです。

 

でもゆっくり考えていけば、ずっと僕は「鷹」が好きで。

小さい頃に祖父が可愛がっていた小鳥(これは鷹ではなかったけれど)の愛くるしさや、祖父が猟をしていたこともあり、「鳥、特に鷹」という存在には憧れを持っていました。

 

 

ふと思ったのです。ガイドが人間の姿をしていて、その姿の職業だったり肩書きだったりをみれば、そのガイドが本来持つスピリチュアルメッセージは理解しやすいけれど、動物という人間以外の存在だったら、どのような意味が隠されているんだろう…っと。

 

さっそくGoogle先生に聞いてみたのだけれど、なかなかすんなりくる説明はありませんでした。ふむ。

 

また日々の山積みの課題に、余分な宿題を付け加える感じですが、これはとても気になる題材なので、動物が持つスピリチュアルな意味も調べてみようと思うのです。モンロー研究所で得た人脈使って、まずは何を調べたらいいかっていう所から始めてみようかと。こういう時、シャーマンの友達とかいると有り難いです。シャーマンとかネイティブアメリカンとかは動物をスピリチュアルな存在として崇めていましたしね。そういや、嫁の友達でハーバードでネイティブアメリカンの研究してた人がいた気がするし…。

 

 

全く違う人生観がある気がするぞ。

直感。思い立ったらやってみる。無駄とかどうか、そんなん気にしないで、楽しそうだと思ったらやってみる。

 

こんな当たり前のことが、どうしてこれまで出来なかったんだろう…と不思議でなりません。今迄、お金とか効率とか、いかに自分を守るかとかっていう事にしか気を取られてなかったのかな…と。それにしても、凄く不思議。

 

もし気になる動物や鳥、昆虫等が浮かんだらコメント下さい。

調べられる範囲で頑張ってみます。あまりマイナーなのは勘弁して下さいませね。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

意識世界に変化が……?

久々に精神世界のお話です。ちょっと前だと「スピリチュアル系の話」って言うのかな。苦手な方はごめんなさ

記事を読む

毎日出会う神様とは。

一週間に三回、それぞれ一時間ずつの授業が加わっただけなのに、なんだか日々の予定が詰まってきています。

記事を読む

意識の次元上昇について

ここ数週間程、「なんか身体の調子が変だぞ……?」と思っている人が、多いのではないでしょうか?大流行し

記事を読む

次元上昇と、おおまかな変化について

先日のブログに書いた、「意識の次元上昇」についてのお話。今回は具体的に、どんな変化を僕自身が想定して

記事を読む

台所の窓から見える真実。

  以前の狂気じみた金銭感覚が、一般的な節約志向の主夫感覚に戻ってきて。 新鮮

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑