*

ヘミシンクを信じてみる理由 – 2




 

 

先日書いた、「ヘミシンクを信じてみる理由 – 1」 の続きです。

 

なぜヘミシンクなのか。そして、なぜモンロー研究所なのか。

ガイドラインズに参加した際に知り合った、ヨーロッパからのとてもダンディな友達の言葉が、今でも印象に残っていて。

 

『僕らは今、歴史を学びにきているんだ。そして、きっと新しい一歩を楽しむ為に、その歴史を学び、習得することはとっても大切なんだ。』

 

っと。最終日も近くなったプログラム後半の夜、病みつきになった深夜のお菓子を食べながら、二人でガッツリと語りあって。外国人(英語が母国語じゃない人間)は僕ら二人だったから、余計にお互い言葉を大切に話をしたのかもしれない。不思議体験…ということで最先端を走っているように勘違いしがちだけれど、これは既に築き上げられた歴史なんだ…と。勿論、その体験にお金を払って、新しい事をしようとしている僕らは、或る意味では冒険者で、或る意味はパイオニアなのかもしれないけれど。

 

実際、モンロー研究所やヘミシンクが有名になったのは、10年以上前の話。

今僕らが受けているプログラムの殆ども、10年以上前、そして30年以上も前のプログラムでもある。勿論、毎回、進化や調整はしているのだろうけれど、基本となる技術は、カリスマ的な存在のロバートモンローが築き上げたもの、つまりは「歴史」の上に成り立ってる。モンロー研究所は、「SAM」という新しい技術を開発しています。それもきっと、「ヘミシンク」の歴史の上に成り立つものなんだろうと思うのです。

 

そう。僕らは変性意識の歴史を勉強していて。

これまで、何十年間もこの考え方と技術、そしてテクニックが残ってきたというのは、つまりはヘミシンクは相当確立された手法であるということ。それは日本での普及も含め、世界中で、ヘミシンクは『一部の人』に知られ、影響を与えています。

 

僕はきっと、この影響の、そして冒険の一翼を担えたら…と思っているのだと思うのです。

まだまだ第一歩を踏み出したばかりだけれど、この『言葉にはできない』温かさを感じる人が増えればいいな…と。そして、僕は、今のその『言葉にはできない』温かい感覚を、言葉にできればいいな…と思うのです。どうやったらできるか、全く検討がつかないけれど。

 

昔の技術だから…とか、もう既に普及しちゃってるからマーケットの可能性が…とかじゃなく、ただ単純に、経験したい。体感したい。そして伝えたい。そんな機会と技術を作り出してくれているモンロー研究所に感謝と尊敬を抱きつつ、そこに科学的な説明ができる可能性を追求し続ける実践者の方々の一員となれたらと思っているのです。ほんと、まだまだ勉強不足だけれど。

 

モンロー研究所とヘミシンクの歴史、そして実践者の皆様の素晴らしさとプログラムで出会った人々の温かさ。

これだけでも充分、ヘミシンクを信じて、人生の一部を捧げてみる価値があるんじゃないか…と思う様になったのです。

 

科学的な話、そしてヘミシンクの実体験を裏付ける客観的な何かがわかってきたら、その都度ブログで紹介していくつもりです。

 

 

 

脳の特訓を経て

 

さて、今後のヘミシンク練習&体験を経て、きっと僕の脳は、今迄とちょっと違うものになるんだと思っています。まるで、AM放送しか聞けなかったラジオがFM放送も聞けちゃったりするように…。

 

その体験達は、もしかしたら、僕が「脳内」で作り出した幻想に過ぎないのかもしれないし、また脳が混乱してしまった結果の幻聴や幻覚なのかもしれない可能性を含んでいます。でも、逆に、実体験である可能性も含んでいて。

 

身体のエネルギーや、今迄の不思議体験を鑑みて、「僕らは実際の肉体以上の存在なのかもしれない」ということは、なんとなく実感として気がつき始めていて、であるならば、その冒険を今後とも続けようと思うのです。

 

ただ、僕としては約束事をしっかり持っておきたいとも思うのです。

 

  1. 僕の現実逃避の手段とならないこと。
  2. 考え方や体験を、人様に押し付けるような事はしないこと。
  3. 人を傷つけるような事は絶対言わない&しないこと。
  4. 将来的にこの能力でお金を頂く事になっても、お金を第一義としないこと。
  5. 超冷静な嫁の意見には常に耳を傾ける事。

 

表現方法は変化するかもしれませんが、今後、この5か条だけは守って、ヘミシンクを続けていければと思っています。

 

ヘミシンクを信じる上で、僕が定める五ヶ条については、別のブログに書きます!

 

個人的ヘミシンク五ヶ条

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

no image

どケチの終着点。狂った金銭感覚。

  ある程度の苦しみであれば、それを無視して自分が勝手に定めた自分勝手な課題であって

記事を読む

強制的なプラス思考。

  面白いもので、僕の抱えているものを公開すると決めた途端、公開した場所以外からも似た依

記事を読む

人生に意味はあるか。

ずっと、長い間、「人生には意味はない」っと思い続けてきました。まるで、自分自身に言い聞かせる様に

記事を読む

no image

誰にも邪魔されない狂った世界。

  いつか、数年先の未来か、はたまた10年以上先の未来かはわからないけれど、日々の仕

記事を読む

【続】必要なものは与えられている。

  以前からは信じられないような心の静けさを感じている最近の日々。この平穏さが、僕に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑