*

禁煙と筋トレと体重と…

公開日: : ダイエット




 

「禁煙なんていつでもできるぜぃ!」

と宣っていた半年前。実際、禁煙はなんとか継続をできているのだけれど、その禁煙の副作用…というか、禁煙が齎す日々の変化は著しいものがあって。禁煙成功者の方が言っていた、変化リスト。以前は、そんなに変化しないだろって思ってたのに、ものの見事に全て適用されました(笑)

 

  • ご飯が美味しくなる。お腹が減る。結果食べて太る。
  • 口寂しいからお菓子が増える。
  • 白ご飯がひたすら食べたくなる。
  • 良く眠れる。
  • 夢で煙草吸ってるのを見て、吃驚して目が覚める。

 

などなど、例に漏れず奇麗に素晴らしい禁煙を続けられているのです。

 

 

お金的にも金銭的にも禁煙が出来ている事は素晴らしいのですが、一点、もうどうしようもないくらいの体重増加が気になります。増加…というか、以前の大幅上昇から、徐々に少しずつ綿で締める様な感じに増えている体重なのですが、なかなか減らない。

 

一週間に二回通っているジムでの筋トレと、1〜2回のサッカーの遊びがいい感じで筋肉を刺激してくれていて、筋肉が増える→体重も増えるという良い流れな気はしているのですが、どうも身体が重い。煙草吸ってる時は、気怠さはあっても、この重さは感じなかったんじゃないか…とうる覚えの記憶を辿ってみたりしてます。

 

diet-1

 

ここから10kg落とした所が、僕のベスト体重です。それが分かってるのに、なかなかカタチにならない。

30歳の男のダイエット宣言なんぞ、誰の興味にも引っかからないかもしれませんが、走っても筋トレしてもいい感じに筋肉(体重)が乗っかって、日々レスラー体系に近づいているので、それをちょっとだけ方向転換させて、スリムマッチョの道を歩みたいものです。

 

 

きっと、走ればいいんだろうけどね。

しかも、長距離。ガンガンっと。昔は楽しかったのに、なぜか最近、走ることから縁遠くなってしまったな…。走ればいいんだろうね。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

ダイエットっ!

  メロンパン事件以降、ふっと倒れちゃうのが怖くて人前に行かない様にしてた先々週。流れで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑