*

助けになれるなら。

公開日: : 最終更新日:2014/05/17 僕の取扱説明書




 

モンロー研究所に戻るぜ…っと、覚悟を決めたその日から、もう既に二ヶ月。

ということは、自分自身の可能性を、半信半疑ながらも信じ始めようと思い出してからも二ヶ月が過ぎている事になるわけで。この二ヶ月で、何か形にできたかな…と、以前の僕だったら後ろ向きがちに考えてしまうのだろうけれど、今の僕は、この二ヶ月に感謝の気持ちで溢れているのです。

 

モンロー研究所に二回も訪れる事ができたこと。

それが片方の経験は素晴らしくて、もう片方の経験は苦しいものだったとしても、それがしっかりと糧になっている実感はあって。そして、その糧を得られた事で、更に一歩踏み出せる様になって、流れに乗れるようになって、感覚を大切にできるようになって、自分に素直になれる様になって、何より直感を信じる様になってから、今迄知らなかった世界とのご縁も頂ける様になって。

 

monroe-9

 

誰かの助けになれるなら……

 

「人(僕)の悩みなんて、ぶっちゃけどうでも良いんでしょ?」

っと世の中を捻くれた感覚で視ていた僕の過去。実は、その柵を吹っ飛ばして感じた世界は、とても居心地が良い場所でした。誰かの為に、それこそ必死に、誠心誠意尽くして意識を集中させて、視えたものを、時にはそのまま、時には僕の解釈を加えて伝え、それが言葉だけだとしても、ひたすら伝えることで誰かの助けになれていること。そして、感謝の形として、何かしらの報酬を頂けていること。

 

 

これって、素晴らしい事だと思うのです。

もしかしたら、半信半疑とか言ってるレベルじゃないのかもしれません。それでもきっと、僕は今のスタンスは変えないまま、このままの前進を続けて行けるんだろうな…とは思うけれど。

 

 

何が書きたかったかって、これぞ究極のWin – Win の関係だなって(笑)

つい最近迄ずーっと商売の世界に身を置いてきて、どれだけWin-Winの関係が大切かわかっているつもりだし、その構築の大変さもわかっているつもり。その或る意味では理想的な関係を築きながら、その過程で、僕に興味を持ってくれた人も満足してくれて、そして僕も満足できて、しかも次への投資の一歩も踏み出せる。そして、その究極のWin-Winの関係って、もしかしたら、「共有」とか「共鳴」っていうキーワードで表現できるんじゃないかな……と。

 

 

久々に結論がはっきりしない文章です。長いだけで纏まってません(笑)

ただ、僕に感謝の言葉を述べてくれる人が今週は特に沢山いてくれて、その方々に伝えたい言葉があって、それは「僕も縁を授かる事ができて感謝してます!」という一言だけなのだけれど。その一言がなんだかこそばしくて、こんな長い文章書いちゃったのかもしれないです。

 

 

ありがとう。

そして、これからも宜しくお願いします。

これまでに縁を頂けた方も、そして今後、これから縁を頂く方も。

 

 

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

やりたいことがみつからない 時は

  先日、Twitterに「したいことが沢山あって暇だって思ったのは最後いつだろう」

記事を読む

no image

”今を生きる”というレシピ。

  また、更新に日が開いてしまいました。 シリーズ形式なブログを書いている最中

記事を読む

強制的なプラス思考。

  面白いもので、僕の抱えているものを公開すると決めた途端、公開した場所以外からも似た依

記事を読む

もう、親父とはこの世では会えないんだな…と思うと。

  モンロー研究所へ訪れる日を明日に向かえて。 なんだかんだで7時間くらいの運転になる

記事を読む

ヘミシンクを信じてみる理由 – 1

  国際結婚をして、海外で主夫やってる、アイデンティティを見失った男の、ちょいちょいネガ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑