*

HELIX – 黒い遺伝子

公開日: : オススメいろいろ




 

家にひきこもる予定の嫁の冬季休暇に合わせて、めちゃくちゃ久しぶりに契約をしたNETFLIX。

今まで見てなかったドラマが、それなりの量残ってるので、月額の固定費を払っても十分楽しめるかなっという目論見で、重い腰を上げてサインアップ。日々の雑務に追われて、以前見ていたドラマの続きはまだ見れていませんが……

 

あーぁ、やっちまった。

”全力で家事をこなす”とか、”家事に対して褒めてもらう”とか言っておきながら、久々にドラマの一気見をしてしまいました。24のジャックバウアー以来。大袈裟かもしれないけれど、プリズンブレイク(シーズン1)をリアルタイムで観てた時と同じくらいのワクワク感を楽しめました。ブレイキングバッドほどではないけれど、それでも十分楽しめる、時間を忘れてしまうドラマ。

 

……ハマったのは……

 

HELIX – 黒い遺伝子

 

 

(リンク先の商品ページは英語版ですので気をつけてください。)

 

ネタバレになるようなことは書きたくないので、簡単になぜハマったかと、率直な感想を。

 

まず、俳優真田広之さんが、準主役として登場します。マジで準主役です。準主役人じゃなくて、主役の次の人。当たり前だけれど、全編英語で台詞を読まれていて、その読む分量も、内容も、そして発音も、日本で育った日本人英語のレベルは遥かに超越したものでした。帰国子女ではないはずの真田さん。高校卒業をして初めてアメリカの地に足を踏み入れ、縁あって今もこうしてアメリカにいる僕にとって、英語習得の大変さは身にしみていて、もう、真田さんの努力に尊敬の念を浮かべながらずっと見ていました。

 

もちろん、真田さんの演技と英語が凄く良いだけじゃありません。

スピード感を重視するためか、ほんのすこし取り残された感を受ける以外は、もうジェットコースターに乗っているような感覚のドラマ。相変わらず「次回を見たくさせる」アメリカドラマの引きの上手さは、相当なものがありますよね。

 

いや〜、楽しめました。

日本で見れるかなーっと思っていたのだけれど、まだレンタルも開始してないみたいなので、レンタルが開始された時を見計らって、ネタバレを気にしないレビューも書けたらいいなっと思っています。

 

ありがたいことにアメリカでは来年の1月からSeason2が開始予定。

諸々予定が入っている中でどこまで見れるかわからないけれど、楽しみがヒトツ増えました。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

良い音楽を聞くと。

  千葉さん(伊坂幸太郎さんの「”死神の”シリーズ」の登場人物)じゃないけれど、良い音楽

記事を読む

映像尽くしの日々。

  山積みになったほぼ素人分野の本の読書とか、ヘミシンクへのガッついた感じの期待とか、ち

記事を読む

寒さを通り越す痛さのブルックリン橋を越えて

  なめてました。情けない程にリスクマネジメントができてませんでした。 米国東

記事を読む

お勧めテレビドラマ – Breaking Bad.

    日々、信じられない様な出来事が起こり、信じられないくらい精神的にダメ

記事を読む

結構寒いブルックリン

  「ちょっと寒いニューヨーク」からの続きです。   地下鉄で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑