*

子育ても仕事も一歩ずつ。




あけましておめでとうございます。

ほとんどブログの更新ができなかった2016年でしたが、子(己)育ても仕事も、一歩ずつではありますが、前に進めることができた一年だったと思います。完璧主義的な考え方は何処へやらといった感じで、子育てには妥協を求めつつ、仕事には時間を突っ込まないようにと、不思議な一年でした。

 

2017年、さてさてどうなることやら。

更新していないブログですが、このブログの存在のおかげで懐かしい方からご連絡を頂くこともできました。このブログにも役割があるんだなぁと嬉しく思いつつ、こうやって書き出すとやっぱり楽しいことは楽しいので、日本語の作文練習も兼ねて、今年も「もう少し頻繁にブログを書く」という抱負を掲げようと思っています。きっと達成はできないでしょうけれど。

 

仕事は、ニューヨークでの刺し子ワークショップが大好評となり、2017年も継続してワークショップをしていけそうです。

 

子育ては……日々考えること、そして上手く行かないことが多すぎて一言では纏めきれません。あ、そうか。一言でまとめきれないから、頻繁にブログに書けば良いのか。書き出すと書きたいことはどんどん溢れてくるので、ほんと最初の一文を書くことに集中すれば良いのですけどね。

 

 

とりあえず前に。

泣きながら、叫びながら、それでも前に。

不思議な人生です。でも、大切な家族と一緒に、何よりも大事な嫁と娘と、んでもって母親と一緒に、今日を楽しみながら。

 

 

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

no image

Sashi.Co FAQ / お問い合わせの回答をば。

  I was about to update the product page r

記事を読む

小指と刺し子

小指の大切さ。

夏真っ盛り。 一日がとても長いので、娘も毎日いろんなアクティビティがしたいらしく。週末は動物園

記事を読む

母乳育児への心残り。

母乳への心残り なのか。はたまた。   つい先日、生後7週間の間ずっと続けてき

記事を読む

想像の遥か上で形になりそうな

  ずっと準備を進めてきた、母親の起業プロジェクト。 30年以上、それこそ文字

記事を読む

料理が楽しくて、楽しくて。

  さて、平穏を維持する心で日々何をしているかというと、以前と特に変わらず読書をした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2017年1月
    « 10月   2月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑