*

Tech / No な夜。




 

もう数日前の夜になっちゃうのだけど、1月30日の夜にとても有名な宇宙物理学博士の講演が大学キャンパス内でありました。一般公開されたもので、しかも無料!うっきゃー。

 

CNNとかDaily Showとかにも良く出演される有名な博士で、ユーモアもあって面白いので楽しみにしていたのですが、素晴らしい講演でした。ちょっと準備不足…というか慣れきってた感じはしたけどね。

「Pluto isn’t a planet (冥王星は惑星じゃねー)」

とか、過激な事も言いつつ、わかりやすいように宇宙の話とかをしてくれて、素人な僕にでも楽しめる無い様でした。

 

日本語で何か記事ないかなーっと調べたら、Gizmodoさんが書いてたのでリンクを。

http://www.gizmodo.jp/2012/08/post_10695.html

 

 

動画は英語版しか見つけられなかった…。

 

 

 

ホールは満席。

半分が学生で、半分が社会人。

きっとこの中の社会人にも、今学生をしている人もいるんだろうっていう感じがした。

 

そう。

学び始めるのに、遅すぎるなんて事はないんだよね。

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

子供のお絵描きみたい…

    なんとなく長くて暗かった、んでもって確実に寒かった二月も通り過ぎ、ゴ

記事を読む

歩いて10分で大学敷地内だし…。

  流石お金持ち私立大学…。   大学の懐具合と授業の開始時期は関係ないか

記事を読む

8年ぶりの学生生活へ。

        アメリカの大学町での

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑