*

不思議体験が…。

公開日: : 新しい世界




 

fushigitaiken

 

 

不思議体験が、日々続いています。なんだか、もう、不思議体験が不思議じゃなくなるくらいに(笑)

Facebook経由で連絡を取り合った方と、一度セッション的なものを設ける機会がありました。後から考えると、それなりに長いセッションだったけれど、体感時間としてはあっという間だった二回のお話。話をしながら、その方に伝えたい事は、きっと僕自身にも伝えたい事なんだろうな…なんて思ったり。

 

まだ、どうしても把握しきれない不思議体験。

その方の疑問に答えるカタチで話が進んでいた時、僕が話をしているのだけれど、『僕が話している内容を把握していないのに、話が続いている』という不思議な体験がありました。僕が口を動かして、僕が話しているという実感はあるのです。でも、僕が考えている事じゃない事が、どんどんと、止まらないカタチで口から出るのです。

 

…不思議でした。

 

また、ジムで筋トレしながら感じた事。上手く説明できるかどうか不安なのですが、

「ここに『いる』のに、ここにいない感覚」を感じたのです。既視感(デジャヴ)に近い感覚。あれ、この風景見た事ある気がする…という感覚と同時に、「あれ、なんでここにいるんだろう?」という感覚。

 

以前、一時期の間、自分をずっとビデオカメラで撮影している様な感覚を受けていた時期がありますが、それにも似た感覚。客観的に見てるというか、映像を見ているというか。良く考えれば、これこそが体外離脱という経験なのかもしれません。僕が考えていた&望んでいた体外離脱とは、自由時際に空を飛んで、自分の好きな所に好きなときに行ける事だったのですが、もしかしたら…これが体外離脱の一歩なのかも…と。

 

面白い事に真実は凄くシンプル。

「不思議体験が続いている」と気がついただけなんだと思うのです。モンロー研究所に行く以前も、きっとこういう体験は続いていたのだろうけれど、それを「疲れているから」とか「気のせいだ」っと気がつかない様にしてきたんだと。それは、当時は不思議体験が必要なものではなかったから。

 

それはきっと僕以外の人にも同じ事が言えて、みんなも既に不思議体験をしたり、またガイド(守護霊とか)からのメッセージは日々受け取っているのだと思うのです。ただ、それに気がつかないか、そして敢えて言えば、気がつかないフリをしているか。その障害を取り除いた時、きっと人は本来の姿に戻れて、もっと楽になれるのかな…なんて思うのです。

 

一日の中で、ふと友達の顔、家族の事、夢を語った仲間の姿とかを思い出す事ありませんか?思い出す時に、何か伝えたいメッセージが、ふっと頭を過ったりした経験はありませんか?僕がここで伝えようとしていることは、そんな一瞬の間に頭を、そして心を通り過るメッセージを感じて、それを上手くコントロールして捕まえる(気がつく)事ができるようになればいいな…というシンプルなことなのです。

 

これ、カタチにできたらきっと素晴らしいと思うのだけどな…。実験(というか僕自身がまだ100%信じきれていないので)も兼ねて、何か取り組みができたらいいなっと考えています。その際には、またここで報告します。もう既に輪郭は見えてきているので、後はカタチにして一歩踏み出すだけなのだけれど。

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

no image

試されているのかもしれないよ…サイキック – part.3 –

  マリナ(嫁)がイスラエルに帰郷しています。 「独身貴族の生活を楽しむぜ」と

記事を読む

あちらのお勉強。

    「モンロー研究所行ってきたよ〜」という報告に、ちらほらと反応を頂けて

記事を読む

10日間の非日常にある現実。

  最後の更新から時間が空いてしまいました。なかなかブログを書く時間がみつからなく。

記事を読む

大雨の中で積もりゆくアイディア達

  NYCへの日帰り旅行は、予想していた通りの酷い雨で、結局目的地だったJFK空港と

記事を読む

【続】本当に”したい”こと。

昨日のエントリー、「本当に”したい”こと」からの続き。 最近、ベジタリアン料理をレシピから考え

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑