*

ざわざわ感払拭への処方箋 – 1

公開日: : ざわざわ感が凄い年に




「思考は現実化する」とか、「引き寄せの法則」とか。

そんなスピリチュアルな表面を取った言葉は好きじゃないのですが、ただ、守護との会話において、基本質問はしっかりと返ってきます。聖書の、「求めよ、さらば与えられん」は正しくて、でも逆を言えば、求めなければ(質問しなければ)、与えられない(返事が頂けない)のも事実。ここ1年程、子育てと起業を理由に、日々のメンテナンス的な瞑想以外の、がっつり5時間以上瞑想する時間を蔑ろにしていて、ずーっと求めてなかったんだなっと。ふと思うことがあり、FBで公開し、その反響も頂けたので、このいっそがしい年始ですが、久々にがっつりと瞑想をしてみました。

 

振ってくる振ってくる。

書き留めていかないと、変な形で漏れてしまいそうな感じがする程なので、まずは書きなぐっていく形式ではありますが、出来る限りを文章にします。1日1時間以内っと時間の上限だけは決めて。

 

一番最初のきっかけは、年末年始のざわざわ感。

2017年〜2018年の年末年始。どうも心が落ち着かない。目の前のことに集中するのが幸せのピースで、仕事も沢山頂いて暇だなんて思う時間もないはずなのに、どうも落ち着かない。余所見をしてしまう。あれだけ「自分の人生の使命的なもの」を見つけたっておもっていたのにも関わらず、どうも集中できない。そして、意味はないにしてもキリのいいタイミングとしてすっきりできるはずの、「年末年始」だという実感が、まったくない。

 

疲れてるのかなぁ

とか

仮想通貨に乗り遅れたことでイライラしてんのかなぁ

とか

 

いろいろ考えてみたのですが、どうもこの「原因不明のざわざわ感」は僕個人だけじゃない気がして、フェイスブックでシェアしてみたのです。

そこで、いろんな反応を頂けて、ざわざわ感が個人のものだけじゃないというのがわかり、少しこのザワザワ感について調べてみようと思ったのがきっかけです。っていうか、この頭の中に止めどなく入ってくる一方通行の話の始まりです。仕事山積みなのに(泣)。でもこれ、大事なことだと思うので、僕が受け取ったことは全て書きます。

 

*まずは注意事項 | 結構、がっつり、スピリチュアルな話です。

「対話」とありますが、この対話は、基本的に僕の守護霊の一体の方との対話がメインです。話好きのおじちゃまなのですが、この方と守護神の方が繋がっているので、僕が対面して話すとなると、この人の場合が多いです。

この段階でご理解頂けるかと思いますが、この「ざわざわ感払拭の処方箋」は、ガッツリとスピリチュアルなお話になります。僕自身、様々な経験を通して、「霊的な世界や死後の世界が存在する」という人生を生きていますが、そういうのに否定的な人からみれば、精神的に病んでいる(独り言を呟いている)変な人の戯言です。なので、スピリチュアル嫌いっという方は、申し訳ないですが、これ以上は読まれない方が良いかと思います。

 

スピリチュアルではありますが、残念ながら(?)僕は、他の著名な方々とは違い、有能な守護霊様がついておりません。

厳密には、結構頼れる守護神はついてくれているのですが、相当僕に厳しいので、僕がギリッギリの所に立たないと手を差し伸べてくれないのです。この間を取り持ってくれるのが、話好きのおじちゃま。彼の話のベースは守護神の方のお話(啓示)から成り立っているのですが、それでも、微妙にズレる時があります。「僕が言うこと=正解」という盲目的な立ち位置はご勘弁下さい。あくまで読み物として、でも「ざわざわ感を払拭できる処方箋」として、お読み頂ければ幸いです。

あと、誰かを傷つける意図は一切ないのですが、文章的に「比較」をしてしまう場合があるかもしれません。細心の注意を払うつもりですが、不適切な表現があったらご指摘頂けると幸いです。

 

 

人間力を試される年になる。でも……人間力ってなんだ!?

 

これから書く、相当ながーい文章を一言に纏めると、「今年は人間力を試される年になるよ!」となります。

そして、その「人間力ってなんだ!?」っていう疑問に答えるのが、僕のこの文章(っていうか物語)であり、その文章を読んでくださった皆様が辿り着く結論でもあります。

 

 

FBに最後に書いた、この一覧。

  • 損得で動く時代が終わる。
  • 愛の時代になる
  • 資本主義が変わる
  • 努力について

この4大テーマに加えて、日々流れてくるおっちゃんの戯言を加えて、出来る限りの頻度で更新していければと思っています。その中で、何かが「ザワザワ感」を払拭できるきっかけになって頂ければ。

 

尚、こちらも簡単に結論から言うと、

  • これだけ揺さぶられる日々の中で、”ざわざわ”するのは当然。むしろ”ざわざわ”しない方が不思議。
  • 今”ざわざわ”しまくっている人は、自分の使命が”見えてきた”人。自分の生き方の第一歩を踏み出した人。
  • もう既に確固たる自分の生き方がある人は、”ざわざわ”していないし、寧ろ2018年は楽ちんな一年になる。
  • 全く自分がない人(使命感がない人)も、”ざわざわ”してない。

 

とても乱暴な例えを出します。(追って時間のある時に、丁寧な説明をします。)

「よし、ヨットで太平洋横断するぞ!!」っていう人がいたとします。ヨットで、自力で太平洋横断をするという決意と覚悟を持った人です。その横に、大型客船や、ヘリコプター、ましてや大型旅客機のファーストクラスのチケットがひらひらとしているのが今の現状です。このまま、ヨットで横断しても大丈夫かな……って、ざわざわしませんか?

 

もう既に、ヨットだったり小型の船で、それぞれの海に出発された方は、もうざわざわしません。

もう既に、飛行機で横断するんだって決めた方も、それほどざわざわしません。

「横断しなくてよくね?」って思っている人は、それこそざわざわしません。

「横断したいんだけど……」って思っている人は、もしかしたら一番ざわざわしてるかもしれません。

 

「ヨットで太平洋横断」を「自分の使命」に置き換えて見て下さい。少しはざわざわ感の理由がわかるかもしれません。少なくとも僕は、これで納得できました。

 

では、この状況から、どうやって2018年を生きていけば良いのか。この「ざわざわ感」はいったい何なのか。そして線として出てきた全体像とはどんなものなのか……。

 

 

個別セッション(カウンセリングやリーディング)での予言は度々しておりますが、ブログで公の場での予言は初めてだと思います。

もろもろ不安もありますが、ま、これも一興。どこまで話しすぎのおっちゃんの「心意気」が当たっているのかも含めて、読み物として楽しんで頂ければと思います。

 

続きます。

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

中道を生きる。

前回、「続きます」と書いてから、もう5ヶ月。 ごめんなさい。文章は続きませんでした。またまた自

記事を読む

意識の次元上昇について

ここ数週間程、「なんか身体の調子が変だぞ……?」と思っている人が、多いのではないでしょうか?大流行し

記事を読む

次元上昇と、おおまかな変化について

先日のブログに書いた、「意識の次元上昇」についてのお話。今回は具体的に、どんな変化を僕自身が想定して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2018年1月
    « 10月   5月 »
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑