*

意識の次元上昇について




ここ数週間程、「なんか身体の調子が変だぞ……?」と思っている人が、多いのではないでしょうか?大流行しているインフルエンザは別として(厳密には別じゃないけど)、体調が悪いというよりは、何か「ふわふわ」している感じ。心ここにあらず的な、あるいは目が回る的な感覚を感じている人が多いかもしれません。久々に僕が感じる変化と、恵子さんが感じる変化のタイミングが一致したので、文章にしようと思います。

2018年の11月頃から徐々に変化の兆しを感じ、今年の1月末(早い人は20日頃で、だいたいは28日頃)に、ガチっとギアが合った感じの変化がありました。本格的な変化が始まった「ガチっ」なのか、あるいは変化が終わった完了の合図なのかはまだわからないのですが、ぼんやりと呟いていた「2019年はマジで変化の多い年となる」という言葉が、ある意味では確信に変わりました。確信に変わったので、説明もいるだろうな……と思い、文章にしてみます。

次元が上昇するってどういうこと?

ここで僕がいう「変化」とは、存在している次元が変化することを言います。スピリチュアル用語でいうと、「アセンション」。Acesntion。英語だと、「大切なものを上昇(昇華)させる」という意味で、そこに宗教的な意味合いも含まれています。2012年頃に変化の兆しが見られるようになって、年々、その影響力が強くなってきました。(マヤの長期暦の終わり-更新だとか、2013年の太陽フレアとか、伊勢神宮の神様のお引越し……とかいろんな話はありますが、素人なので多くは語れません。ここに書くのは、感覚的なものも含めた、僕の個人的解釈だとご理解ください。)。

2013年〜2015年に、人生観を根本からひっくり返すような変化があった人もいると思います。特に、「意識」という概念に興味があったり敏感な人は、望む望まないに関わらず大きな変化があったろうと推測しています。

変化だ、次元が上昇するだ、アセンションだ、と言われても、「なんのこっちゃ?」となる人が多いと思うので少し僕なりの解釈を書いておきます。

人間には一人ひとり、それぞれの「意識」があります。個性を作るものであり、知性で彩られたものであり、またその人の人間性を形作るものでもあります。この意識は、「脳(と魂)の使い方と考え方」によって影響を受けて、日々変化をしています。「意識が高い人と低い人」という言葉があるように、「意識が高い=崇高な考えを持った人」的な日本語の意味もあるのかもしれません。個人の意識は、「瞑想」を通して変化(上昇)させることができます。また、「思いやること」を通して、(自己犠牲の)優しさと伴うことで変化することもあります。「誰かに何かをしてあげたい」という思いは、個人の意識が上昇傾向に乗っかっている証拠のひとつでもあります。めちゃくちゃ雑ではありますが、「徳の高い人=アセンションを通っている(通った)人⇒一般的な意味合いの悟りを開いた人」的な説明がわかりやすいかもしれません。

ここまで僕が表現したのは、「個人のアセンション」。

精神世界に興味のある人や敏感な人は、これまでの7年間で、もう一歩を踏み出している人もいることと思います。過去7年間で、「別人みたい」になっている人は、もう既に次元を変化させている人達(変化を始めた人達)のことです。

今回僕が説明しているのは個人ではなく、集合体としての意識です。数日前に「カチっ」とスイッチが入った感じがするのは、「地球(現世)としてのアセンション」なのです。

意識があるのは人間だけではありません。個人に意識があるように、地球にも意識があります。地球に限らず、「気」を発しているもの(動物、植物、物質によっても気を込められたものであれば)は意識を持っています。この物質的な全てを包括する地球の意識が、変化するスイッチだったと思っています。地球上に存在する以上、その地球が持つ意識の影響は避けられず、望む望まないに関わらず、変化が大きく出てくるんじゃないかと思っているのです。

具体的な変化について。どうすりゃいいの?

「地球の意識が変わる!?」となると、恐怖を感じてしまう人もいるかもしれませんが、怖がる必要はないと思っています。少なくとも、この文章に興味を持ってくれて、ここまで読み進めてくれている人は、「もう既に変化に準備をしている人」だと思うので、恐れるようなことは起こらないと思っています。僕が把握しているだけにはなってしまいますが、具体的な変化と、その対処の一例について、次回、また時間を作って文章を書いて、ご説明します。

大雑把に丸めると、次のキーワードを意識していれば、なんとかなると思っています。

キーワードは、「許すこと」「受け入れること」、「感謝」と、んでもって「思いやること」。この気持ちと同居することができる日々を送れば、苦しい日々はあっても、恐怖を感じてしまうようなことにはならないと思ってます。信じています。

ちなみに、もし「私だけ良ければそれでいいや」と思い、「お金こそ人生の全てだ」と心底思っていて、なぜかここまで読み進めて下さった方がいたら、少し自分と向き合う時間を取られた方が良いと思います。

その、「我の意識」と「物質欲&支配欲」が、何よりもの変化の対象なので。

【追記】

頑張って書きました!ご覧頂ければ嬉しいです。http://atsushijp.com/2019/02/post-0203/

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

意識世界に変化が……?

久々に精神世界のお話です。ちょっと前だと「スピリチュアル系の話」って言うのかな。苦手な方はごめんなさ

記事を読む

次元上昇と、おおまかな変化について

先日のブログに書いた、「意識の次元上昇」についてのお話。今回は具体的に、どんな変化を僕自身が想定して

記事を読む

生き物からのメッセージ

    僕がスピリチュアルな何かのお願いをするときのガイドは、「鷹」の姿

記事を読む

台所の窓から見える真実。

  以前の狂気じみた金銭感覚が、一般的な節約志向の主夫感覚に戻ってきて。 新鮮

記事を読む

チカラになれるチカラ

誰かのチカラになれるチカラ。

刺し子の世界に戻って、4年目に突入しようとしています。米国で起業してから1年半。時の流れというのは、

記事を読む

Comment

  1. 米倉 百合子 より:

    1月の末から思うことがあり、もやもやしたものを抱えていて味の感覚も変みたいでこのことだったのかなーと
    文章が下手なんでうまく伝えられないのですが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2019年2月
    « 10月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728  
PAGE TOP ↑