*

春の高山祭り 2014っ!




harunotakayamamatsuri

 

例年だったら、ブログのタイトルの様に「春の高山祭りっ。本日は晴天で素晴らしいお祭りになりそうです!」とかってブログを更新しているのだろうけれど、今年は寂しく、アメリカから同じ町内の方々の投稿を見る感じで。

 

素晴らしい祭りです。春の高山祭り。

今年は(も)桜の開花は間に合わなかったみたいですが、それでも14日か15日のどちらかは雨に降られることが多い高山祭り。2014年の春の高山祭りは、両日とも晴天、青空の下で行われるみたいです。

 

正直な気持ち、祭り屋台組の一員として、その場にいたかったな…と。仲良くして頂いている方からも連絡を貰って、「お前がいない祭り、なんか寂しい、物足りない」とか言って頂いて、嬉しいと同時に、やっぱり寂しいのです。まさかこんな日がくるなんて、想像もしていませんでした。親父が急逝した事も、そして使命だと思っていた家業から距離を置く事も、全く…と言っていい程想像してませんでした。三代目ってずっと言われてきたし、ね。

 

でも、人生は、予想もしなかった事が起こってしまうのです。

好む好まざるに関わらず、それは起こる。その時、どう僕らはその変化を受け止め、解釈し、前に一歩進む事ができるか。僕は三ヶ月と少しの期間、前に進むべき道を完全に見失っていました。もっと言えば、見えていたとしても、その一歩を踏み出す勇気すらなかったのかもしれません。それでも今は…なんとか進めそうです。

 

 

「…親父と、もう一度、祭りの風景を見たかった。」

 

 

正直な気持ちです。でも、もう遅い。それは叶わない夢になってしまった。人生何が起こるかわからない。当たり前すぎる教訓なのだけど、しっかり心に刻み込んで、「今日できることは、今日し」、「今日伝える事ができることは、今日伝え」、そして「今日、愛情を共有したいと思ったら、しっかりと愛情をカタチにする」

 

そんな当たり前の日々を、大切にしていかなきゃと思うのです。当たり前が、当たり前じゃなくなる日も、訪れてしまうかもしれないのだから。

 

 

春の高山祭り、盛り上がります様に!!

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

みんな、凄いなー。

  TwitterとかFacebookとか、SNS経由でお会いした事も無い方とメールの交

記事を読む

常にノマド。常に移民。

  夕食後のお茶の時間。 マリナと一緒に、「くだらないね〜」なんて言いつつ、テレビ番組

記事を読む

小さな挫折の繰り返しで。

* 殆ど目が覚めてない状況でブログを書いたら、数年前迄書いてた様な文体になってしまいました…。読みに

記事を読む

アカデミックな隣人への尊敬。

  20歳の時にアメリカに来て以来、14年も経つマリナ。 ずーっと、アパート暮らしだっ

記事を読む

やりたいことがみつからない 時は

  先日、Twitterに「したいことが沢山あって暇だって思ったのは最後いつだろう」

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

PAGE TOP ↑