*

誰かのチカラになれるチカラ。

公開日: : BLOG, セッションについて




刺し子の世界に戻って、4年目に突入しようとしています。米国で起業してから1年半。時の流れというのは、本当に早いものです。「刺し子を広める為には、何ができるのだろうか……」といろいろ考え、とりあえずの思いつきも含めていろいろ行動に移し、結果として「刺し子をオンラインを通して、生配信する」という立ち位置が性に合っているような気がしています。

Sashi.Coのインスタグラムのアカウントと、YoutubeのSashi.Coのアカウントにて、配信をしています。

 

八百万の神と刺し子

結構単純に、「刺し子という手仕事は素晴らしいよ!」ということを伝えたいだけの配信なのですが、刺し子に対する30年間の思いを語る内に、話す内容は徐々に広がっていっているように思います。刺し子の歴史や起源と思われる物語はもちろんのこと、文章にすら残っていないような、「当時の人の気持ち」に寄り添うことで、想像力を膨らませて話をさせてもらっています。

 

刺し子と特定の宗教や思想を結びつけようという狙いは全く無いのですが、そこは昔の日本に当たり前に存在した刺し子。昔の日本人が当たり前のように信じていた八百万の神様のような考え方においても、似たような考え方が重複してしまいます。アニミズムという英語での文章で、一度刺し子と精神世界の話は文章にしたつもりなのですが、配信が進むにすれ(ニーズが出てくるにつれ)、刺し子と、その針目に込められた思いの話をし、結果、「思いが込められた針目には、気(神様)が宿る」という話になっています。そして、針目を見続けた僕は、不思議なご縁もあり、一般的には「見えない」ものが見えてしまうこともあるのです。

 

簡単に言えば、スピリチュアルなお話。

 

誰かのチカラになれるチカラ

 

少し大袈裟に言えば、「誰かのチカラになれるチカラ」だと思っています。

配信で触れたように、基本「視て欲しい」という依頼があれば、おチカラになれればと思います。以前はお金を頂いていたこともあり、一時は相当金額の報酬を頂けていて、生活の糧にしていこうと思った時期もあるのですが、諸事情により「お金を頂くセッション」は現在は行っておりません。素直に、誰かのチカラになれればと思った時に、開催ができればと思っています。

 

原則、僕の基本の生活に影響がない範囲でのみ、セッションを行おうと思っています。日々の家事、子育て、また刺し子関連の仕事に影響が出てくるような感じを少しでも受けてしまったら、一度お時間を頂きます。また、同様の理由の為(本業がめっちゃくちゃ忙しいため)、2018年9月中は一切のセッションや相談は受けませんので、ご了承下さいませ。

 

何ができるか

  • もともとの幼少期の経験と、その後の瞑想修行や様々な経験を経て、一般的に言われる「守護霊様や補助霊様」や「過去生」、また「オーラの色」といった、普段の目では可視できないものを見てお伝え致します。僕自身、様々な理屈を持って、「僕がなぜ視えるのか」は常日頃説明しようとしているのですが、今の所、一番分かりやすい説明が、ラジオのチューニングです。周波が合えば視える。そして、僕はその周波を合わせることが、ほんの少しだけコントロールできる、ということです。
  • 僕自身もまだ、半信半疑です。なぜ視えるのかが完全にわかっていません。視えるといってもすりガラス越しに何かをみているような感じで、音も雑音が酷かったりするので、あくまで「参考」として、捉えて頂ければと思います。半信半疑ではありますが、今までのクライアントの皆様にはご満足いただけていた事を考えると、それなりに信憑性はあるのかなと思っています。最初は僕が一番ビックリしてましたが。

 

セッション対象者

基本的に「誰でもウェルカム」なのですが、今の僕の立ち位置とすべきことに集中させてほしいので、「僕の刺し子配信を定期的にご覧頂いている方」に限定させて下さい。

刺し子を広めることが僕の今の使命です。その為の方法論として配信を行い、その配信で、「刺し子が好きな方のチカラになりたい」というのが僕の原動力です。刺し子に全く興味が無いけれど、スピリチュアルに興味があるという方は、今この時点ではご遠慮頂くようお願い致します。もっと具体的に言うと、針目に”ときめき”を感じない方はご遠慮下さい(笑)セッションの内容は刺し子と全く関係なくても大丈夫です。

 

費用は無料です。(だから対象者を絞っているのですが)

お金を頂きたいのは山々なのですが、お金を頂くとチカラにズレが発生する未熟者なので、「普通に生活できている現状」ではお金は受け取る予定はございません。その変わり……と言ってはなんですが、僕以外の方に、金銭でも金銭以外でも、チカラをわけてあげて下さい。なんでも良いんです。できれば、「目標や希望に溢れたクラウドファンディング」等ではなく、日々の生活が苦しいと感じてしまっているような方のチカラになれる方法を見つけて頂ければ嬉しいです。人は、温かいご飯と、少しの笑い(笑える希望)があれば、生きていけると思っています。

ホームレスの方の空き缶に100円入れるだけでも良いんです。

刺し子を通して、「誰かの気持ちを考えられる社会」を広げていきたくて。そして何より、子供たちが「何も心配せずに温かいご飯をお腹いっぱい食べられる社会」が、僕の最終目的です。刺し子全く関係ないですが、そういう僕の願いに賛同してくれる方であれば、きっと刺し子の針目みても、楽しいと思ってくれると思うんですよね。

 

何ができないか(しないか)

  • スピリチュアルと言うと、「除霊できる?」という質問があるのですが、ネット上のセッションになるので、「何かを足したり取り除いたり」という行為は致しません。あくまで、僕がみている風景をお伝えするだけです。
  • 未来予知はできませんし、しません。毎秒変わるようなパラレルワールドの一部を言われても、面白くないっしょ。

 

お断りしたい方

僕自信が半信半疑なので、スピリチュアルにどっぷり浸かった人でなくても大丈夫です。「ほんとに〜?」くらいのレベルでいいのですが、ただ、「そういう世界もあるのかもしれない」くらいの柔軟さはお願い致します。「針目を見てときめく(感情が動く)かどうか」は、とてもわかりやすいテストだと思うので、様々な刺し子の画像を見て、実験してみて下さい。

以下、お断りする方です。

 

  • 全くスピリチュアルを信じていないのに、淳が「本当のことか嘘を言っているか」を試そうとする人。最初から見えないので(すりガラスがコンパネに変わるとご理解下さい)、「試しているな」と僕が感じた段階でお断りします。
  • 勧誘目的の方。特定の宗教、ビジネス、金儲け。全てにおいて興味ありませんので。

 

セッションの流れ

ご希望の方は、シンプルに僕に連絡を下さい。インスタのDMでもメールでも大丈夫です。刺し子配信を聞いて頂ければ連絡先はわかると思います。もしくは、Upcycle Stitchesという僕の会社のウェブサイトからご連絡下さい。これがきっと、一番迷惑メールに振り分けられません。既に僕のメアドをご存知の方はそちらへ。

 

10月以降、予定に余裕ができた時に、「あ、この人、このタイミングだな」と思った時に、僕からご連絡を致します。

順番待ちではないので、もしかしたら何ヶ月もお待たせする場合もあるかもしれません。「タイミング」は、僕だけではなく、セッションを受ける方の準備もとても影響してきます。ご依頼のメールには、返事ができないこともございますのでご了承下さい。メールが届いているかどうかの確認は、できるだけ短い返事でするように致します。

 

その後、オンラインにてビデオチャットでセッションを行います。

 

 

求めるのではなく与えるところから

目に見えない世界は、とても不思議なところです。

どれだけ言葉で取り繕っても、素の自分と向き合わざるを得ない瞬間もあります。だからこそ尊いし、素敵なこともあるなと思っています。僕はセッション中に、怖いことを言うことは100%ありません。脅かすこともないし、怖がらせることもありません。

 

今までの僕の経験や、理解については、このアホみたいに長いブログに目を通して頂けると、少しは伝わるかなと思います。ブログを整理しようとも考えましたが、その整理する時間もない状況なので、僕が今まで紡いできた文章を一読頂いて、セッションが欲しい!という希望があれば、是非ご連絡下さい。

 

僕が文章を書く時、特に昔はその文章に相当の気合を込めていたので、読むだけで「求めていたものが与えられる」可能性もあります。

もう少し言うと、読んで知って、その上で「与えること(感謝すること)」を心がけるだけで、何かが変わってきたりします。

 

 

そんな不思議な話で。

それでは、刺し子配信にてお会いできるのを楽しみにしています。もちろん、セッションも。

 

 

 

 

 

 

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

次元上昇と、おおまかな変化について

先日のブログに書いた、「意識の次元上昇」についてのお話。今回は具体的に、どんな変化を僕自身が想定して

記事を読む

no image

愛の対義語は無関心だ。

  ずっと誰かに助けて欲しいと祈っていた日々を思い出した。 勇気を出して、「助

記事を読む

どうすりゃいいんだ。

久々にパソコンに向かって、文章を書いてみることにしました。 久々の自分語りです。何回か書くのを中断

記事を読む

あっという間の年末で。

「子供ができると人生が変わる……」とはよく聞く言葉だけど、子育て専業主夫になると、人生っていうか、生

記事を読む

刺し子を通して伝えたいコト。

去年から何度か書いた文章。「刺し子と共に生きる」だとか「手仕事のチカラを伝えたい」とか、後から読み直

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2018年9月
    « 8月   10月 »
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
PAGE TOP ↑