*

雨のニューヨーク(再び)と、長距離運転と。

公開日: : 最終更新日:2014/06/22 日々の小話




 

もしかしたら、本当にスランプなのかもしれない……と思う程、以前程エネルギーもやる気も感じられない日々を過ごしつつ、それでも時は流れて、昨日はマリナを迎えにもう一度ニューヨークまでハンドルを握って。

(以前、スランプについて書きました。このエントリーから続くお金の話は、旅行から戻ってきてから続きます!)

 

「今度こそブルックリンブリッジ公園で写真を撮るんだ!」

っと意気込んでいたのに、またもやの大雨。信じられません。この的中率。マリナが居なかった間、大雨が降った事なんて一度か二度くらいなのに、迎えに行く間中雨でした。マリナをピックアップした後は、晴天になっていったのだけれど。

 

rainnewyork

 

 

いざ、マリナの友達の結婚式へ!!

 

マリナが帰ってきて、まだ一日ほどしか経っていませんが、このまま超長距離ドライブ旅行に直行します。往復で2,300km以上もの運転になるドライブ。予定としては一泊三日!!僕がメインで、マリナに度々運転をお願いするとしても、片道1,200km程の運転を一日で完了させます。

 

マリナの前職での友達が、サウスカロライナのビーチリゾートで今週末結婚式を挙げるのです。

 

久々のアメリカ人友達の結婚式、久々のロードトリップ、久々のマリナと二人の旅行。結構大変な日程ですが、気分転換にも楽しんで来れたらなぁと思っています。

 

 

一応、運転する事にした論理も紹介(笑)

 

12時間以上もの運転をして、一晩の結婚式に行くのは非効率な感じもするのですが、これも慎重なリサーチをした結果なのです。大都会に住んでたりすれば、飛行機で『ぴょん』って飛んでしまった方が圧倒的に楽な距離なのだけれど……田舎住まいは大変です。

 

時間的側面で考えると……

  • 自家用車で向かった場合 – 自宅からホテルまで11時間半。ホテルから会場まで30分ちょい。合計12時間。
  • 飛行機で向かった場合 – 自宅から最寄りの空港迄、一番近くて1時間半。小さい空港なので、乗り継ぎを含めると6時間かかって現地へ。現地の空港からホテルまではすぐだけれど、そこから30分ちょい。合計8時間。

 

費用的側面で考えると……

  • 自家用車で向かった場合 – 基本、ガソリン代のみ。既存の条件で計算してみると、往復で$200(二万円)前後!流石アメリカ。基本的に高速代金も必要ないはず。後は、メンテナンス費用としても、一般的に、1マイル = 10¢程度で考えるらしいので、$150(15,000円)程度。なので、飲み物代等を入れても、合計で40,000円。
  • 飛行機で行く場合、最寄りの空港だとフライトが少な過ぎてとても高価なチケットに。一人で60,000円は切らない値段。NYCとかフィラデルフィアとかまで三時間車を走らせてフライトを捕まえれば、一人当たり30,000円前半にはなるのだけれど、それだと、目的地到着迄の時間が結局12時間とかになっちゃう。下手したら間に合わないから前泊が必要になる。それでも、二人で70,000円以上。且つ、現地でレンタカーを借りなきゃいけないし。

 

っと費用的にみても、一人で行くのならまだしも、二人で行くとなると圧倒的に自家用車が論理的に納得できてしまうのです。片道12時間の運転っていう側面だけ見ると、流石にクレイジーな感じですが、オプションの中でベストを選ぶとこんなんになっちゃうんだよなー。

 

 

気をつけて、楽しんで行ってきます!

 

Sponsored Link

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
ブログランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです。明日も頑張れます。

育児 ブログランキングへ
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =
*コメントを書いた後、エラーになる事が確認されています。もしエラーになった場合は、CONTACTから直接メッセージを頂けますと助かります。
*Sometimes, this blog blocks your comment and display an error message. In that case, please send me your comment by filling the Contacts Page above and clicking the button showing "送信". Thank you !
= = = = = = = = = = = = = = = = = = =

関連記事

動ける範囲で動いてみること。

  2015年が始まって、早くも2ヶ月が過ぎて。 全くと言っていいほど計画され

記事を読む

男女の役割 / 我が道を進め

故郷高山では大雪みたい……。 停電とか、通行止めとか、陸の孤島を体現しちゃった形になっているけ

記事を読む

久々の外出。めっちゃ久々。

  久々の…っというか、良く考えると今年に入って初めて&母親がNYCに来た年末の旅行

記事を読む

知らなくてもいいことばかり。

      「FBから距離を置くぜっ」っとか、かっこよさげな

記事を読む

き、禁煙をば…。

    アメリカで生活する度に成功している禁煙。 つまりは、日本に帰る度に失敗し

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link

  • 2014年6月
    « 5月   7月 »
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
PAGE TOP ↑